ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(47)

<<   作成日時 : 2014/04/17 20:26  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

おなじみの豊郷小登校なのですが、
この2月・3月は母親の用事に振り回されて動けず
4/1にようやく今年2回目の登校をしてきました。
今回もネタは少ないので写真中心でいきます。

●観光案内所(酬徳記念館内)
この日の受付はY木さんもY口さんも両方おられました。
画像

登校常連のおひとりで、「石畑EU代表者のひとりでもある」
あまおとさん力作のポッキー口イラストがHTTの5人分揃っていましたw
画像

楽器置き場に
画像


画像

カッティングシートを張り重ねてつくったらしい「あずにゃんギター」が!

画像

これには驚嘆です。久しぶりにいい仕事を見ましたね。

2階の色紙置き場の一角に
画像

今年の憂ちゃんのお誕生日(2/22)にちなんで寄贈された
いっとくさんのイラストがありました。

●部室
黒板とホワイトボードはこんな感じ。
画像


画像


画像


ホワイトボードの一角にクラスメイト表と
画像

七夕・HTTのイラストが貼ってありました。

画像

窓際の水槽のとんちゃんが変身してました(笑)

さて、ここまで読んでいただきましたところで。

「けいおん!」の人気につられて登校し始めてまる5年訪問記を綴ってまいりましたが
今回の48回目の訪問を機に、ひとまずおひらきとさせていただきます。
管理人は今後も豊郷訪問は続けるつもりでおりますので
また何らかの形でお目にかかることもあるかと思います。
その時は遊んででやってください。
平日の昼間、帽子を被り、レンタサイクルで豊郷町中を走っているおっさんがいたら
それは私かも知れませんよ。

それでは、またいつか!

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ko-maさん、お久しぶりです。。
画像貼りありがとうございます(^o^)/。。

最近、忙しい日が続いて、中々豊郷小学校に出向けない次第です。。

8月は、どこかで、行くつもりです。
律むぎ誕生会行きたかったですよ。。(>_<)
イットク
2014/07/23 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(47)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる