ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(46)

<<   作成日時 : 2014/01/23 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おなじみの豊郷小登校。1月16日に今年最初、通算47回目の登校をしてきました。
今回もネタは少ないので、写真中心でいきます。

●観光案内所(酬徳記念館内)
この日の受付担当はY木さんでした。
画像

まずは慶音神社にお参り(笑)
画像

おなじみのなおちさんのクリスマスイラスト
画像

石畑EU、今年もやるんですね。楽しみです。
画像

コーヒーがカフェのメニューに加わったんですね。
機会があれば飲んでみたいです。
画像

あまおとさんによる、ゆいとうい。
なんで口のところに穴が開いているのかわからなかったのですが
「ポッキー用の穴」だったんですね。
画像

いよいよ公開迫る映画「はがない」。
豊郷小でも2月中、映画にちなんだ展示があるそうです。
画像

密かに増殖を続ける「はがない」グッズ。
Y木さんの話では、持ち主は受付に声をかけることもなく置いていくらしく
困っているとのこと。
画像

ちょっ、ルーチェ・カルマさん、コス衣装始めたんですか〜(笑)

●部室
黒板とホワイトボードはこんな感じ。
画像


画像

どちらもリセットされたようで落書きは控えめ。
澪誕のあとだけに澪ちゃんあてのメッセージが目立ちました。
画像

室内の温度は4℃!
見学される時には防寒対策はしっかりとなさってください(笑)
画像


画像


「修学旅行のしおり」調の小冊子?が
画像

湯沸し場のさわちゃんコーナーが整理されてますね。

●唱歌室
画像

きっと軽音部にも提督がいるに違いない(笑)

●中庭
画像

前日(1/14)までやっていた
旧校舎のライトアップとイルミネーションの照明器具がまだ残っていました。
予定では1月いっぱいまでだったそうですが1月15日に急遽ドラマのロケが入り
撮影に差し支えたらしく早仕舞いしたそうです。

いつもならこのあと、おおむらさんやみやせきを周るところですが、
今回は家の都合で13時半すぎの電車で離脱。
わずか4時間ほどの登校でした。
次回はゆっくりできるといいですが…。

さて、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。
既に放送も上映も終わっていますが、まだまだ人気の続く「けいおん!」に加え
「逆転裁判」、「だいじょうぶ3組」、「家」などの映画のロケ地にもなった豊郷小旧校舎群をはじめとする
豊郷町。
あなたもお出かけになってみてはいかがでしょうか。
きっと何か発見があると思いますよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(46) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる