ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(45)

<<   作成日時 : 2013/12/20 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12/11に通算46回目の登校をしてきました。
今回はネタも少ないので写真中心でいきます。

●観光案内所(酬徳記念館内)
この日の受付担当はY口さんでした。
画像

次のイベントである澪ちゃんお誕生日会の告知ポスター。
家名さん、がんばっておられますね!
画像

先日のゆいあず誕生日会の寄贈品らしき色紙が。
画像

カウンターの上にあったモニター(タブレット?)では
先日のイベントの画像が。
画像

「はがない」グッズが増殖中。

●部室
画像


画像

黒板とホワイトボードはこんな感じで
画像

私はお会いしたことはないのですが、豊郷でもおなじみの鷲宮のおかた、matchさんが来られていたようですね。
画像

なおちさんのステッカーも安定の品切れ。

●唱歌室
画像

まさかここで艦これ(「艦隊これくしょん」DLL社オンラインゲーム)ネタが見れるとは(笑)

このあとはいつものように自転車を駆使して町中をまわって
16時半すぎに豊郷小に帰還。
画像

借りていた自転車を返し、Y口さんにご挨拶して16時40分すぎに下校。

17時前の近江鉄道の電車で豊郷を後にしました。

今年も豊郷でいろいろなかたとお会いすることができました。
私は平日登校ですので、なかなかお目にかかることが無いかもしれませんが
またお会いすることがありましたら遊んでやってくださいませ。

それでは豊郷の皆様、よいお年を。
また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回のオマケ。
画像

おおむら文具店(うさかめ屋)店頭に大きな「けいおん!」ツリーが!
ぬいぐるみを飾り付けただけですが、インパクトありますね。

さて、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。
既に放送も上映も終わっていますが、まだまだ人気の続く「けいおん!」に加え
「逆転裁判」、「だいじょうぶ3組」、「家」などの映画のロケ地にもなった豊郷小旧校舎群をはじめとする
豊郷町。
あなたもお出かけになってみてはいかがでしょうか。
きっと何か発見があると思いますよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(45) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる