ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(39・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2013/06/21 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月19日に豊郷小に通算で40回目の登校(訪問)してきました。
先の部室他に続きまして
こちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

いそいそと観光案内所に行き、受付担当のY木さんにご挨拶。
いつものようにレンタサイクルの手続きを済ませてから中をチェックしました。
普通ですと平日でもひとりやふたりは訪問者があるのですが
外が雨降りのせいか私以外の訪問者は少なく、
販売物の納品や役場のひとが様子を見にきたくらいで
午前中はほとんどゼロでした。

5月の桜高新歓3以来大きなイベントもなく、落ち着いているためでしょうか、
前回訪問時と大きな変化はなかったですが

画像


案内所カウンター横のグッズの上にあるむぎちゃんPOP。
ゆい・あずとりつ・みおのボケとツッコミに吹きましたw

画像


1Fの棚の隅っこに押し込められていた寄贈品のTシャツ
右から2つめのは米澤円さん(憂ちゃんの中の人)ゆかりの品で
左3点は同人製作のようですね。

画像


石畑EUさんがまたなにか考えているようですよw

2Fのほうも変わりがないようでしたので
前回アップできなかった寄贈品の画像をいくつか。

画像


映画館でけいおん!の映画の前売り券を買うと貰えたクリアファイル

画像


画像


映画けいおん!一番くじ(バンプレスト)の景品いろいろ

画像


ローソンの映画けいおん!フェアで抽選で貰えたトースター
がありました。

校舎内のチェックが終わったところで自転車を出動させて
飛び出し看板とおなじみのお店巡り。
飛び出し看板については例の純ちゃんの他は変化はありませんでした。

今回は少し早めに観光案内所に自転車を返せたので
久しぶりに黒板カードを買ってイラストを描いて吊るしました。

画像


…まだどこかに吊るしてあると思います(汗)

最後はお向かいにあるお店「カフェ&ダイニングShoko」に入って晩御飯をいただき
気分を良くしたところで19時前の近江鉄道で彦根に向かい
おひらきとなったのでした。

-------------------------------------------------------
さて、ここまで読んでいただきまして、いかがでしょうか?
既に放送も上映も終わっていますがまだまだ人気の続く「けいおん!」に加え
「逆転裁判」、「だいじょうぶ3組」、「家」などの映画のロケ地にもなった豊郷小旧校舎群をはじめとする
豊郷町。
あなたもお出かけになってみてはいかがでしょうか。
きっと何か発見があると思いますよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(39・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる