ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(34・2/部室・その他編)

<<   作成日時 : 2012/11/25 01:06   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月22日に豊郷小に今年10回目、通算で35回目の登校(訪問)してきました。
先の観光案内所(酬徳記念館内)に続きまして
こちらでは、部室他を見ていただくことにしましょう。

画像


玄関でスリッパに履き替えて部室へ向かい室内のチェック。

画像


画像


黒板とホワイトボードはこんな感じで

画像


募金の呼びかけがあったり

画像


えらくムサい「ヨーロッパ」のお面が(笑)
窓際の机の上には

画像


今年の春にローソンで発売されたおやすみぬいぐるみが勢ぞろい。

画像


あずたん!の絡みでもないでしょうけど
梓のフィギュアが増えていました。

チェックを終わったところで自転車をこぎ出して飛び出し看板めぐり。
今回も全部無事であったことを報告いたします。

最後に三羽鶴で食事。

画像


ここで貰える箸袋が楽しみなんですよね。
今回は着物姿のむぎちゃん(画:らぐほのえりかさん)でした。

お腹を膨らせて気分もよくなったところで19時前の近江鉄道に乗って
彦根から新快速で帰宅の途についたのでした。

今回はこんなところです。

今回のオマケ。
飛び出し看板巡りの途中で立ち寄った宮川石油にて。
トイレをお借りしましたら…

画像


…あずにゃんが見てました(笑)

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(34・2/部室・その他編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる