ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(32・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2012/09/16 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

9月13日に豊郷小に今年7回目、通算で33回目の登校(訪問)してきました。
先の部室他に続きまして
こちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

今回訪問時の担当者はY口さんでした。
ご挨拶して室内のチェック開始。

画像


ハンコの種類もしばらく見ないうちにかなり増えましたね(笑)

画像


・とよさとEUのポスター。次の企画は10月13日に「#4文化祭(まつり)」だそうです。

画像


・家名さんの夏コミ新作本告知
…って、どこかでこの商品を売ってるのかと思いましたよ、これ。
帰宅してよく見たら新刊本の裏表紙と同じイラストでした(大笑)

画像


・よいとちゃんイベントで使われた看板

画像


・ロープウエイとリフトの萌え切符のポスター。
実は前回の登校時に撮り忘れていて今回やっと撮れました(汗)

画像


・らぐほさん寄贈のイラストパネル(映画版ED風)
があり、
奥のグッズを見ますと

画像


とよさとギー太のうちの1本のストラップがけいおん!柄に変わっていたり

画像


りっちゃんヘルメットが増えていた(これで3個目・笑)り

画像


なおちさんの残暑見舞いイラストがあったり

画像


らぐほさんのあずにゃんイラスト色紙が隠れていたりw

画像


唯ちゃんイラストがあったり

画像


「姉」Tシャツがあったり

画像


画像


全国のアニメイトでやっていた、「けいおん!」アニくじの景品が置かれてあったり
と相変わらず書くネタには困りません(笑)

「部室」ブログを見ていますと、毎週のように寄贈品は増えているようなのですが
実際のところ置き場所がなかなか無いらしく
場所を広げることも難しいようで
しまわれたままになっているものも結構あると聞きます。

チェックがひと通りおわったところで借りた自転車で外出。
飛び出し看板のチェックをしながら町内をひとっ走り。
17時前に豊小に戻って自転車を返却し
最後は豊郷小ちかくにある料理屋「三羽鶴」で夕食。
ゆっくりまったり食事をし、焼酎をいただきました。
ほろ酔い気分で豊郷駅に向かって
19時前の近江鉄道の電車に乗り、彦根に向かって今回の登校はお開きとなりました。

今回はこんなところです。

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
らぐほさんのイラストかわいい! 今度登校したら探さねば。
高町じんぞう
2012/10/06 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(32・2/観光案内所編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる