ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(31・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2012/08/05 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月2日に豊郷小に今年6回目、通算で31回目の登校(訪問)してきました。
先の部室他に続きまして
こちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

今回訪問時の担当者はY木さんですが、Y口さんも来られていました。
明後日(8月4日)の準備のお手伝いだったそうです。
ご挨拶して室内のチェック開始。

カウンターの上に

画像


ちっちゃくなって復活した「おんせーん」むぎちゃんがあり

画像


新作のおみやげとして「うさかめ箸」が登場。

画像


ニット手芸のよいとちゃんとちびゆいがあり

画像


おなじみらぐほさん画の着物むぎちゃん

画像


7月に催されたりつむぎ誕のポスター。
むぎちゃんがお嬢様なのはともかくりっちゃんが執事ですか(笑)

画像


忘れてはいけません、とっとまつり。

画像


とっとまつりと同時開催のよいとちゃん誕生祭の告知

画像


8月11日に開催されるイベント、「じゅんれい!」の告知

画像


とよさとEUの次なるイベントは?

画像


11月に予定されているあずたん! の告知

奥のグッズコーナーには

画像


なぜかもみみまつりののぼりが(笑)

画像


おりなるさんがまたやってくれました。
スク水みおちゃん等身大POP!!

画像


ゆい・あずのタペストリー(?)

画像


むぎちゃんのお誕生日記念のイラスト色紙
さらにっ!

画像


2本目のフェンダー/ムスタングが!!
しかもこちらは仕様がむったん(梓愛用のギター)と全く同じで
未使用.新品なのだそうです。
いやはやこれを寄贈されたかたがいるとは…なんか凄いですね。

今回はこんなところです。

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

8月25日(土)にはとよさと軽音楽甲子園2012(豊郷町商工会)
が予定.されています。
http://www.toyosatocho-shokokai.com/kou2012/

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(31・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる