ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕ラプソディ 2012

<<   作成日時 : 2012/07/05 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもふれたことがありますが
私の地元の西宮市にはラノベ・アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」にも登場する喫茶店
「珈琲屋ドリーム」があります。
http://www.cafedream.info/

こちらのお店、毎年七夕の時期には
商店街の企画に合わせてイベントを開催していて
毎年この時期はちょっとした賑わいになります。
今年もやっているというので7月5日に見にいってきました。

画像


おなじみの店頭の風景。
お店の前には笹がしっかりとセッティングされていまして

画像


ぼつぼつ短冊もさがっていまして。
どんなのがあるのかなと見ていきますと
真っ先に見たのが舞台探訪常連さんたちの短冊(笑)

・甲山タイガースさん

画像


・みっくんさん

画像


今年も3枚見つけましたよ〜w
・きーぼーさん

画像


プロジェクト進行お疲れ様です!

めざといかたならもうお気づきでしょうが
実はここの短冊、
アクリル(?)板(雨対策でしょうか)にマジック書きなんです。

続いて他のかたのぶんを見ていきますと

画像


画像



このあたりは正統なお願い事ですが、
ここからはネタ的なものをご紹介。

画像


画像



やはり「ハルヒ」ネタ絡みはデフォですね(笑)

画像


願い事というより願望でしょ、これ(笑)

画像


切実です(笑)

これだけでも十分楽しめますが
短冊だけチェックして帰るのも気が引けるので入店。
メロンクリームソーダとプレーンワッフルを注文。

画像


共に私のお気に入りのメニューです(笑)
まぁ七夕ですし、せっかくなんで私も短冊を書こうと取りに行きます。

画像


今年は3枚書いて吊るしてきました。

画像


さて、7月7日夜は七夕本番。
「笹の葉ラプソディ」でもSOS団の面々がいろいろ願い事を書いてましたが
皆様は今年はどんな願いをかけますか?

星に願いを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕ラプソディ 2012 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる