ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(30・2/部室・その他編)

<<   作成日時 : 2012/06/17 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日に豊郷小に今年6回目、通算で31回目の登校(訪問)してきました。
先の観光案内所(酬徳記念館内)に続きまして
こちらでは、部室他を見ていただくことにしましょう。

いつものように校舎に入りましてスリッパに履き替え、階段を昇って3階へ。
この日も平日ではありましたが、訪問者は結構見かけました。
隣の唱歌室(音楽室)ではレイヤーさんが本格的な撮影用機材を持ち込んで
熱心にデジカメで撮影しておられました。
それを横目に部室に入ります。
入り口に近づくと羽音がしていたんで見ると…

画像


今年も扇風機が登場!
これから真夏にかけては皆さんお世話になると思いますが、
こまめに入切して節電にご協力くださいね(笑)
さて、まずは黒板とホワイトボードから。

画像


画像


黒板には

画像


「ふくひさ!!(石川県にある、店長さんが「けいおん!」ファンのラーメン屋)」
(いしかわ麺類情報)
http://ishikawa.noodles-japan.net/shop_data/1/17201/1935.html
の店長が登校した云々の書き込みがあったり
ホワイトボードには

画像


なぜか懐中電灯がぶら下げてあったり(笑)
窓際の机の上には

画像


先月実施されたローソンのけいおん!フェアのクリアファイルが全種類揃ってたり

画像


TBS-i ショップオリジナルグッズのペナント(?)があったりしました。
天井を見ると

画像


以前雨漏りをおこしていた天井が補修され、きれいになっていました。
どうやら創立記念日(5月30日)にあわせて修理されたようですね。

あと、売店(近江湖東屋)はお休みでしたが、近くにある自販機には

画像


ラッピングが施され、

画像


「TRG5」がちらっと出ていました(笑)
今回はこんなところです。

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

ちなみにこの夏の行事予定としまして、公式に告知が出ていますのが、以下の3つです。
詳しいお問い合わせは各サイトまでどうぞ。
●7月14日(土)ラフでラフまつり(とよさとヨーロッパまつり実行委員会)
http://toyosatoeu.blog.fc2.com/
●7月15日(日) Tsumugi & Ritsu Birthday Party(とよさとティータイム)
http://toyosatoteatime.info/mugiritsu2012/
●8月25日(土)とよさと軽音楽甲子園2012(豊郷町商工会)
http://www.toyosatocho-shokokai.com/kou2012/

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(30・2/部室・その他編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる