ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」等身大POP in 豊郷!!

<<   作成日時 : 2012/05/15 01:03   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先に書きました30回目の豊郷小旧校舎群訪問ですが
今回の訪問にはちょっとした目的が別にありました。
それにはまず、こちらを見ていただきましょう。

画像


実は私、とある同人サークルが作った、けいおん!キャラの等身大POPを持っていまして
(どこのサークルかは秘密です。
ただしこのサークルはコミケや「けいおん!」のオンリーイベントにも参加されています)
30回目の登校記念に全員を連れて行って撮影したいと思ったわけです。
以前「ねんどろいど」とか「figma」でもやってますし(笑)

当日は9時すぎに自宅を出発。
30分弱で名神高速尼崎ICを通過して一路東へ。
道もさほどの混雑もなく、順調に走り
15分ほど走って吹田SAに到着。
トイレを済ませて再び高速を走り
1時間ほどで八日市ICを降り、307号線経由で豊郷に入って
お昼前に玉屋に着きました。
いつものように大将にご挨拶して
いつもの中華そば&ご飯大を注文。
満腹になったところで…

…さてと…こっからが本番…やで♪

おもむろに乗ってきたクルマのドアを開けて取り出したのはこれ。

画像


憂ちゃんのPOPです。
玉屋さんは憂ちゃんをモチーフにした飛び出し看板があるので
一緒に撮影したいと思ったわけです。

続いてきょうかどう(和洋菓子店)に行き
大将とお話して了解をいただいてPOPを店内に持ち込んでパチパチ。

画像


画像


画像


澪ちゃんは夢の共演です(笑)
続いて「みやせき」こと宮川石油へ。

画像


お店の雰囲気はいいのですがスペースが狭くてご迷惑をおかけしそうだったので
この1枚だけで撤収しました。

そして15時過ぎに豊小に到着。

画像


クルマを駐車場に入れて等身大POPを取り出して
まず向かったのが講堂です。

画像


画像


うん、なかなかいい感じだ(←自己満足)

各キャラの立ち位置がどうだったかはわかりませんが
昨年の桜高新入生歓迎会の撮影会の雰囲気の再現です。

画像


画像


私は桜高新歓は去年も今年も仕事のために参加できなくて悔しい思いをしましたから
これで少し気分が回復したかな。
ちなみに講堂内には先客が4・5人いましたが
私がPOPの準備をはじめると、まだ並べ終わらないうちから写真撮られまくり(笑)
「どこで売ってるんですか?」と聞いてくる人までいて、説明するのに一汗かきました(苦笑)

続いて観光案内所へ。
いくら軽い素材でできているとはいえ、6枚を一度に持ち運ぶのは
やはり重いですし、気を遣います。
運び込んで受付のY口さんにご挨拶して許可をいただき、再びPOPを組み立ててパチパチ。
まずは集合

画像


画像


画像


家名さん寄贈の憂ちゃんと

画像


美月めいあさん寄贈の澪ちゃんと

画像


おりなるさん寄贈の梓と

画像


おりなるさん、どりぷしさん寄贈の唯ちゃんと

画像


ありそうでなさそうな夢の競演(←自己まんry)

…感慨無量であります!

ここでも等身大POPはしっかり撮られていまして
中には私が展開した並べ方をすべて撮っていったヒマ人もいました(笑)

本当は楽器とのツーショットも撮りたかったのですが、
時間が押していたので今回はやめました。

時間はどんどん経っていき、16時がすぎたので
今度は部室へ。

画像


並べかたや画風は違いますが、今年の桜高新歓2での展示の再現
…になったかな(笑)
こうなるともう、どうにも止まらなくなって
音楽室

画像


澪ちゃんファンクラブのお茶会のイメージで(笑)

階段

画像


2階廊下

画像


画像


でもPOPを並べてパチパチ。
訪問者が少ない平日ならではの特権ですね(笑)

いつの間にか17時を過ぎてしまいそろそろ閉館時間。
Y口さんにお礼を言って豊小から撤収。
近くの定食屋で晩御飯を食べて帰ったのでした。

今回撮影はできましたが室内はともかく外は結構風が強くて
立てかけてもちょっとした風ですぐに飛ばされたり、倒れてしまったりして
結局外での撮影は玉屋さんの前だけで終わりました。
また機会を見つけてリベンジしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」等身大POP in 豊郷!!  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる