ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!聖地巡礼〜名神吹田SA〜

<<   作成日時 : 2012/05/14 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先の豊郷行きのお話の続き…といいますかこちらのほうが先なのですが(笑)
豊郷小30回目の訪問でクルマ(レンタカー)を利用するついでに
行ける聖地は行っておきたいと思いました。
既に舞台探訪好きの方たちが多く探訪され
写真もあちこちで見ることができますから
それをもとにして自分なりに歩いて確かめたいと思ったわけです。

ということで今回訪問したのはこちら。
名神高速道路の吹田サービスエリアです。
(NEXCO西日本)
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2035

そうなんです。ここ吹田SAは「けいおん!」聖地のひとつになっているんですね。
TV版2期12話「夏フェス!」で軽音部が乗り込むバスが休憩する所という設定です。

外観

画像


画像


内部

画像


画像


画像


画像


画像


画像


実際に見てモデルになっているのは
下り線(神戸方面)側の建物だということが解りました。
今回は行きがけに立ち寄りましたので、まず上り線側を見たのですが
全く違っていまして軽くあせりました(笑)
ちょうど上下線のSAが連絡橋で繋がれてたので確認することができましたが
そうじゃなかったら帰り道まで解らなかったかも。

今回の巡礼に際し情報をくださった舞台探訪サイト運営の皆様に
御礼を申しあげますm(_ _)m

参考資料:
舞台探訪アーカイブ
http://legwork.g.hatena.ne.jp/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!聖地巡礼〜名神吹田SA〜 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる