ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(27・2/部室・その他編)

<<   作成日時 : 2012/03/29 21:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月28日に豊郷小に今年3回目、通算で28回目の登校(訪問)してきました。
先の観光案内所(酬徳記念館内)に続きまして
こちらでは、部室他を見ていただくことにしましょう。

校舎に入りましてスリッパに履き替え、階段を昇って3階へ。

春休みということもあって、訪問者は普段より多いみたいですね。
意味がわからないのですがすれ違った方たちが韓国語を話していたりして
お隣の国でも「けいおん!」人気が高いのだな…と実感します
部室に到着し、
まずは黒板とホワイトボードから。

画像


画像


どちらも春休み前は一時期、しょっちゅうリセットされていたようですが
ここへきてカオスな状態に戻りつつありますw
ホワイトボードには

画像


あずにゃんマグネットがまとめてパッケージしたままでさげられていました。
これ、使っていいんでしょうかね?
室内をチェックしますと

画像


早くも登場、一番くじ映画版のきゅんキャラ、はっぴのあずにゃん。

画像


机の上にはこんな注意書きが。
湯沸し場を見ますと

画像


画像


いつの間にか、さわ子コーナーになってます(大笑)
ふと天井を見上げましたら

画像


以前から気になっていた個所の板を一枚外してありまして
ブログ「今日の部室」によりますと、雨漏りがしているとのこと。
応急処置として屋上からコーティングしたそうですが
早く復旧するといいですね。

今回はこんなところです。

------------------------------------------------------------------
今回のおまけ。
先にお昼を食べ終わって登校しようと、いつもの道を歩いていて
なにやらやたら綺麗な柄の紙が町中に貼ってあるな…と思いよくよく見ますと

画像


画像


画像


画像


画像


画像


なんとこれ、らぐほのえりかさん画のポスターだったんです!
しかも駅前通りのお店だけでなく、

画像


玉屋や

画像


「みやせき!」の店内にも!
行きがけには全く気がつきませんでしたが、
私が飛び出し看板を見て回ったついでに見ただけでもこれだけ見れましたので
まだ他にもあるかもしれませんね。
えりかさん、気前がいいなぁ。

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(27・2/部室・その他編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる