ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!スタンプ&キーワードラリー

<<   作成日時 : 2012/01/19 08:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

京都の市バスと地下鉄で去年12月からやっています
映画「けいおん!」スタンプ&キーワードラリー↓
http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000111143.html

昨年のうちにチケットだけは買ってありましたが
年が明けたし、冬休みも終わったし今月いっぱいで終わりやから
そろそろやらなあかんなーと思い
参戦してきました。

私は阪急沿線在住ですんで、まずは河原町まで来まして
木屋町通りを歩いてスタートの 市バス河原町三条まで行きました。
到着するとまずは標識を確認してキーワード「ぶ」を確認。

画像


画像


ここからバスに乗る…と見せかけて実は更に歩いて
京都市役所前から地下鉄東西線に乗ります。

画像


画像


駅構内も宣伝ポスターが貼られていて力の入りようが伝わってきますね。
電車に揺られて15分ほどで最初のお目当て小野駅に到着。

画像


画像


りっちゃんを見てスタンプ台紙にりっちゃんをペタリ。
台紙だけで飽き足らず、自分で持ってきたスタンプ帳にまで押してしまうのは
長年鉄道の旅をやっていて、駅の観光スタンプを集める趣味がある者の性です(笑)

小野で折り返して三条京阪でむぎちゃん

画像


更に終点の太秦天神川であずにゃんのスタンプをゲット。

画像


むぎゅうぅぅぅぅぅぅ!と叫びたいのを堪え、
ぺろぺろしたいところを理性をフルに動員して自制しました。

太秦天神川から一駅折り返して西大路御池へ向かい
ここからは市バスに乗り換えて金閣寺道→船岡山の順に回ります。

画像


金閣寺道は「ん」、

画像


船岡山は「お」でした。

キーワードで指定された市バスのバス停は
よく見るとすべて「けいおん!」アニメ本編の聖地が近くにあるところばかりで
例えば金閣寺道はむぎちゃんの京ことばのエピソード(2期4話)のある金閣寺。
船岡山は1期番外編の初日の出の場所。
また1期7話の初詣の今宮神社もこの近くにありますから
企画者のなかに相当の「けいおん!」ファンがいると見ました(笑)

船岡山で降りて初日の出の場所を探していましたら
意外に手間取りまして(この辺の事情は別の日記に書きます)
時間が押したため、
ここで予定していた昼ご飯を取りやめて
澪ちゃんの待つ北大路へ急ぐことに。

北大路バスターミナルに着いたのはもうお昼過ぎで

画像


地下鉄駅の澪ちゃんとご対面してスタンプを押し、

時間もそこそこにバスに飛び乗って次の目的地、上終町京都造形芸大前へ。
結局持ってきた食料は移動のバスの中でかきこむハメになりました。

上終町京都造形芸大前はご存知、あの1期OPの階段のあるところ。

画像


画像


キーワードは「い」で、もうここまでくるとあとのひとつは見当がつきますね(笑)
ここではバスの待ち時間があるのでこちらを見物↓
http://rocketnews24.com/2012/01/16/172732/

画像


「けいおん!」とは関係ないのではしょりますが
1/6ドールとはいえ、人気のAKB48がずらり並んでいるのは圧巻でしたね。

そして再びバスに乗って

画像


出町柳駅前(キーワードは予想通り「け」でした)から京都市役所前にもどり
なんとかひねり出した1時間で河原町三条付近の「けいおん!」聖地を見物。
最後に地下鉄東西線と烏丸線を乗り継いで京都駅に到着。

画像


唯ちゃんの出迎えを受けてめでたくゴール。
案内所で「スタンプラリー達成の証」の印を貰って

画像


画像


応募券を応募箱に投函してめでたく終了となりました。
慌しかったですが、結構楽しめた1日でした。

次の日記でスタンプラリーの中で見てきた聖地のことを書くことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!スタンプ&キーワードラリー ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる