ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(25・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2012/01/09 01:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月5日に豊郷小に今年初めて、通算で26回目の登校(訪問)してきました。
先の部室に続きましてこちらでは、
観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

役所は仕事始めしていてもまだまだ正月(笑)
入り口の扉には新年らしくしめ飾りが取り付けられ

画像


中には前回の訪問の時と同じく山Gさんがいらしたので
まずは新年のご挨拶。
「今年も自転車のご利用よろしくお願いします」と言われました(殆ど毎回利用してるんで)。
さっそく中の展示品のチェック。
…と、その前に

画像


「慶御(けいおん)稲荷神社」に初詣(笑)
http://485-ko-ma.at.webry.info/201001/article_1.html

今年も豊郷に無事に来られますように…おいしいものがいっぱい食べられますように(殴)

カウンターの上には

画像


ここにも「ヨーロッパ」!のお面を着けた唯ちゃんのぬいぐるみが!!
実は密かなブームになってるんじゃないかと(笑)

さて、奥に入っていきます。

画像


昨年最後の訪問から三週間ほどしか経っていないせいか
あまり大きな変化はなかったのですが、それでも

・しんくさん画のあずにゃんイラスト

画像


・家名(かめふらい)さんの新作告知

画像


・ラミネート加工の宣伝ポスター(おおむら文具店)
観光案内所や屋外貼り付けの告知ポスターのラミネート加工は「おおむら文具店」でやっているのだそうですよ。

画像


があり、
奥のほうには

画像


あの忌まわしい盗難事件から1年を経て
今年は無事に揃って新年を迎えることができた寄贈品の楽器たちの姿がありました。
そして今回は閉館時間まで残って

画像


画像


画像


画像


イルミネーションの写真を撮らせていただきました
校舎のライトアップは昨年中に終わりましたがイルミネーションの点灯は1月中旬までやるそうです)。
本当はもっと暗くなってから撮ったほうが良かったんですが(汗)

今回はこんなところです。

さて、ここまで読んでいただいた皆様。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

------------------------------------------------------------------
今回のおまけ。
先のぶんで書いた「みやせき!」さんに稲枝駅まで迎えに来ていただいた理由はこれだったのです。

画像


レンタカー(宮川石油)
http://www.miyaseki.com/

いずれクルマで登校することもあろうかと
名神高速八日市I.C.から豊郷町までの道を走っておきたかったのがその理由。
お昼過ぎから雪が弱くなり、13時すぎにはやみましたので
3時間ほどですがクルマを借りることに。

画像


最初はクラウンを借りる予定だったのですが、タイヤがスタッドレスじゃないということで
急遽アルファードに変更(笑)
実際にインターを降りて国道421〜307号線経由で走ったあと
ついでに豊郷小にも乗り付けて

画像


画像


画像


「プチ『痛車』ごっこ」して楽しみました(笑)

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。



Leaf (リーフ) 2011年 11月号[京都・滋賀のタウン情報誌]
リーフ・パブリケーションズ
リーフ・パブリケーションズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Leaf (リーフ) 2011年 11月号[京都・滋賀のタウン情報誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(25・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる