ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的ベスト・アニソン2011

<<   作成日時 : 2011/12/14 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も押し詰まりまして…
年末のお祭りも近づいてきました
(ワタシは参加できませんが)
ということでこの時期に毎年書いてる、
「今年のお気に入りのアニソン」です。

画像


■東山奈央/ここからはじまる物語(7月20日発売/画像左下)
「異国迷路のクロワーゼ The Animation」のEDテーマ。
アニメでヒロイン湯音(ゆね)を演じた東山奈央さんが
湯音として歌い上げています。
ほっこり癒される歌です。

■坂本真綾 / おかえりなさい(10月26日発売/画像右下)
「たまゆら〜hitotose〜」のOPテーマ。
坂本真綾さんの透き通るような歌声に惹かれました。
どこか懐かしい感じやあたたかな雰囲気。
松任谷由実さんの曲に歌詞が真綾さんなんですね。
素敵なマッチン­グで
「たまゆら」の世界観によく合っていると思います。

■放課後ティータイム/いちばんいっぱい(12月7日発売/画像左上)
絶賛公開中の映画「けいおん!」の挿入歌&EDテーマ。
「Singing!」がいいのは皆さん同じかと思いますが、
私はOPの「Unmei♪wa♪Endless!」よりも「いちばんいっぱい」を推します。
豊崎愛生さんのほんわかした歌声が
唯ちゃんの雰囲気と合っているような気がします。

さて来年はどんな作品と歌に出会えますか。
楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私的ベスト・アニソン2011 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる