ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!in USJ

<<   作成日時 : 2011/12/13 00:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

映画公開で「けいおん!」人気が盛り上がっていますが、
私は先週の映画の興奮が覚めやらぬ中、
今日になってようやくユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)で開催されている
「映画『けいおん!』in ユニバーサルスタジオ・ジャパン」に行くことができました。

USJは10時からオープンなのですが
映画「けいおん!」イベントは12時からということで
朝はゆっくりして自宅を10時すぎに出発。
USJは入ってしまうと再入場はできないので
先にお昼をすませて大阪環状線〜ゆめさき(桜島)線でユニバーサルシティ駅に到着。
少し時間に余裕があったので
ちょっと駅前にある痛ローソン(笑)を見物。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まぁ既にあっちこっちでその痛さが晒されてますんで
ここではさらっと流しますが
京阪電車の強烈なラッピングぶりをを見ている私には
「物足りない」という感じでしょうか。
最もローソンのフェアはとっくに終わっていますから
「USJにお付き合いしてます」なのでしょうね。
ちなみにフェアのグッズやスナック菓子がまだ結構残っていました。

12時すぎに入場して展示場に一目散(笑)
http://www.usj.co.jp/KEION2011/

画像


場所は入ってすぐ左手の奥のほうにある「ステージ18」というところで
小さなイベントに使われている所なのだそうです。

画像


ただこの場所、すぐ手前にお土産などを売っているお店があるので
ぱっと見、すぐにはわかりにくいんですよね。
予め場所が調べられたのですぐにわかりましたが
調べられなかったらちょっと迷うかも。

中に入ろうかと入り口をみていましたら
30分ごとに人数を分けて入場しているとのことで
次の回まで待つことに。
待ちついでに15時からのお楽しみをひとつ予約しておきまして(後述)
周りを見ます。

画像


壁に大きく描かれたHTTの5人。
足元の床には大きなカップが。
「ティータイム」ということでしょうね。

入り口前には大きなツリーが飾られ

画像


ステージのそばには「HTT」の声優さん5人の手形がありました。

画像


手形を合わせてみましたが…豊崎さん、結構大きい手をしてらっしゃるんですね(笑)

ほどなく入場時間。
平日の昼間なので並ぶ人も多くはないので
一回遅らせるだけで、ほとんど余裕で入れました。
さぁいよいよ待ちに待ったHTTとのご対面です!

画像


…おおっ!!

画像


ゆいお姉ちゃんが!

画像


みおちゅわんが!

画像


りっちゃんが!

画像


むぎちゃんが!

画像


あずにゃんが!
目の前にいるっ!

さすがにUSJのスタッフですね。
この手の再現はお手のものなのかもしれませんが
クオリティはなかなかのものです。
フィギュアだけでなく、彼女たちが使っている楽器まで
きちんと設定どおりのモデルになっていて感心させられました
(特にキーボードは生産中止品なので探すだけでも大変だったと思いますが)。

後ろの壁もイラストが並び、中はけいおん!一色。
スペースは小さいながらもやることは並みじゃないですね。

ひととおり写真を撮ったところで案内アナウンスが流れてきて
VTRの上映をするというのでここで一時中断。
はじめに「ふわふわ時間」の歌をバックに
TV版の名場面とUSJ見物をするHTTをイメージしたプロモーション画像が流され
続けて11月27日のミニライブの模様が流れました。
観客の中に…見知った顔は…いませんでしたね(笑)

上映が終わったところで再び撮影タイムがあって
30分で入れ替わる形で次の待ち人たちが入場。
出てきてふとみるとこんなのが。

画像


「フォトラリー」という企画でHTTの5人が巡った場所を写真から見つけて写真を撮って
全部見つけたら記念品がもらえるというもの。
残念ながら私は時間に余裕が無く、参加できませんでした(泣)
そのかわりにこちらに行くことにしました。

画像


「スタジオスターズ・レストラン」。

実はこちらでこんなメニューをやっていまして

画像


「放課後ティータイムAセット」

画像


モンブランにソフトドリンクがついて800円です。
こちらは期間中は毎日食べることができまして
土曜・休日にはBセットやポップコーンなんかもあるそうですよ。

さてお楽しみの時間の15時が近づいてきたので
再びステージ18へ足を向けます。
それは…

画像


りっちゃんとの2ショット撮影会。
展示期間中に週代わりでステージ上のHTTキャラの隣に立って自分のカメラで
写真を撮ってもらえるんです。
ちょっと面白いサービスで皆思い思いのポーズをつけて
撮影してもらっていました。

撮影会が終わって、ダークルーム(写真店)で等身大フィギュアのブロマイド(1枚600円)

画像


を買ったところでタイムアップ。
16時すぎの電車で帰宅の途についたのでした。

※管理人注:映画けいおん!のコラボグッズ(クリアファイルなど)は売り切れで
12月下旬に再入荷予定だそうです。

(参考資料)
ユニバーサルスタジオ・ジャパン公式サイト
http://www.usj.co.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!in USJ ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる