ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1・2(・3・4)・5けいおん!(含むネタバレ)

<<   作成日時 : 2011/12/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(ご注意)
※この日記は映画「けいおん!」の鑑賞記ですが
少なからずネタバレの内容があります
(というかネタバレ無しでは書けない)
ので気にされるかたはスルーしてくださいm(_ _)m

----------------------------------------------------------
「1・2・3は、けいおん!」

…ということで12月3日から全国の映画館で一斉に封切りとなりました
映画「けいおん!」。
画像


日曜・祝日になかなか休めない私は公開の日には見れず
2日経った今日、やっと行くことができました。

私が見に行ったのは地元の「TOHOシネマズ」
画像


最初は朝一番の上映にするつもりだったのですが
家の用事やらなにやらで結局10時過ぎになってしまい
開始時間1回目の09:45には間に合わず。
画像


ひとまず前売り券の引換をして
画像


画像


12時前の2回目のまで待つことにしました。

ちなみにこの映画館は
座席の予約が2日前からインターネットでもできるところなのですが、
前売り券を持っているとインターネット予約ができないのです。
窓口での引換券との交換の時に席の予約をすることになるのですね。

まずは先日先に買ってあったパンフレットにスタンプを押し
画像


売店でグッズを見ていますと
半分以上が「けいおん!」関係のグッズで占められ
かなり力が入っていることが良くわかります。
公開3日目でしたが、既にいくつかの劇場限定グッズは売り切れていました。
画像


また入荷するんでしょうかねぇ?
私もいくつか買わせていただきましたよ。はい。
それでもまだ時間があるのでトイレを済ませ
出てきたところ目に付いたのが「お名前千社札シール機」
http://www.tohotheater.jp/news/info00000185.html

画像


1回300円で好きなキャラクター5種類からひとりを選んで好みのシールが作れる機械で
向きが縦と横、入力がローマ字と漢字と記号、字体がまる文字、明朝、ゴシックから選べます。
画像


…面白くなって5人ぶん作ってしまいました(笑)

またファンの間ですでに話題になっていますが、
リピートポイントシート(チケットの半券を集めて貼り付けると
見た回数に応じて先着順でメモリアルフィルムがもらえるもの)
画像


はこちらでは映画のチラシと同じ棚に突っ込んでありました。
やる気があるんだかないんだかよく判らないです(苦笑)
しかし24回って…まともに見られる人ってどれだけいるのやら…

そうこうするうち上映時間が近づいてきたので
映画のお供の定番ポップコーンとドリンクを買って…と売店を見たら
「コンボセット」なるものを売ってましたのでこれを買ってしまいました。
http://www.tohotheater.jp/news/info00000180.html

画像


画像


…まぁぶっちゃけ「けいおん!」キャラを描いたトレイに入ってるだけなんですが、特典のバッジに釣られました(汗)

さて映画本編なのですが。
内容ははっきり言って、TVシリーズ(2期)の流れを汲んだものです。
ですから、映画だけでも十分楽しめますが
やはりTVシリーズを見てから見たほうが数倍楽しめます。
映画を見終わってから再度TVシリ−ズを見ると
また違った見方ができると思います。

もちろん内容そのものは良かったですよ。
ちゃんとHTT5人それぞれの見せ場はありますし
私のいちおしの憂ちゃんの出番も結構ありましたし(笑)

久しぶりの映画鑑賞でしたが
大変満足のいくものになりました。
京アニスタッフの皆様に改めて敬意を表します。

それでは最後に映画を見ていての私の印象に残った各キャラのエピソードの
キーワードを記しておきましょう。

唯:言い間違い

澪:回転するモノへのトラウマ

律:旧友とのまさかの再会

紬:まさかの離れ技

梓:靴擦れ


これを読んでくださった皆様が、
もしこれからまた映画を見る機会がありましたら
このキーワードをちょっと思い出していただければと思います。

(参考資料)
・アニメ「けいおん!」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

・TOHOシネマズ公式サイト
http://www.tohotheater.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1・2(・3・4)・5けいおん!(含むネタバレ) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる