ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(23・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/11/17 08:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月14日に豊郷小に通算24回目の登校(訪問)してきました。
先の部室に続いてこちらでは、
観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

部室のチェックを終えて観光案内所に回ってみると…

画像


さすがに月曜日で他の来訪者はおらず。
受付にまわって担当のYGさんにまずは挨拶。
ちょうど手が空いていたらしく、しばし2人での世間話に。
ちょっとしたノリでやった唯ウィッグが結構ネタになっていたことや
来週開催されるイベントの司会役になりそうなこと
実は「けいおん!」のことはほとんど知らなかったことなど
うだうだ20分ほどはお話しました(笑)

さて、今回の訪問でまず目に付いたのが告知ポスターの賑やかさで
・京阪電車の「けいおん!ラッピング電車」のポスター

画像


・澪誕イベント(来年1月予定)の告知ポスター
http://toyosatoteatime.info/mio/index2.html

画像


この澪ちゃんがかわいくてしばし目が釘付けに…

・「けいおん!甲子園決勝」の非公式(笑)ポスター(家名さん画)

画像


いや家名さん「非公式」って…(笑)

・飛び出し女子高生の新ポスター

画像


なにやら気になる3体のシークレット(笑)

・カムバックあたし!(同人イベント)の告知ポスター
http://asagohan.sakura.ne.jp/peropero/?p=278#respond

画像


がありました。
寄贈品のほうはといいますと
・1/150ローソン「けいおん!フェアver.」(金勝っ娘さん製作?)

画像


いわゆるNゲージ鉄道模型の市販品なのですが店内をよく見るとけいおん!画像が見えるんです(笑)

・スク水唯の等身大POP

画像


おりなるさん製作だそうで、本体は樹脂。裏の台座もしっかり作られたなかなかのものです。

・京都サンガ応援のHTT柄カード

画像


作られたかたはサンガサポーターですね(笑)
・ゆいと(よいとちゃんコスした唯)イラスト色紙(すずちいさん画)

画像


日付が今年8月になっていますので見逃していたか…(汗)

がありました。
手作りグッズやポスターのレベルも段々上がってきてるようで
見つける側もコワイです(汗 )

今回はこんなところです。

さて豊郷は
先に「ゆいあずバースディパーティ」を無事に終了し
この週末は「軽音楽甲子園」、「とよさとアニメフェスタ」
という大きなイベントを控えて町は盛り上がってきています。
そして12月3日からは全国で映画の公開も始まります。
行ったことがないかたも興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(23・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる