ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!聖地巡礼〜出町柳編〜

<<   作成日時 : 2011/11/09 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先の日記からの続きです(笑)

早朝からのけいおん電車撮影、修学院界隈の聖地巡礼を楽しんで
かなりおなかいっぱいになりましたが、時間が少し余裕がありましたので
帰り道ついでに出町柳界隈も歩いておくことにしました。

修学院から叡電に乗り
一旦55.一乗寺駅で下車してホームからのカット(2期前半OP)を回収。

画像

画像


後の電車で出町柳まで戻りました。
さて、ここからが時間との戦い。
まずは川端通を鴨川沿いに南下して向かったのが「69.ケーヨーデイツー川端店」

画像

画像


2期2話で軽音部の面々が買い物に行ったホームセンターですが
ここは外観だけなので(店内は別のお店のが使われたそうです)はしょって、
道を引き返して68.川端今出川交差点

画像

画像


(2期2話、じゃんけんでかばん持ちをさせられてる唯の場面)
を抑え
次に鴨川を渡って対岸にある66.出町商店街(2期15話)へ。

画像

画像


ここは平沢姉妹がマラソン大会用のスニーカーの買い物をするところなのですが
実は先に舞台探訪のお知りあいのかたの日記からお店の場所を教えていただいて
確認してまいりました。

画像


画像


このスイーツのお店が以前は靴屋さんだったところだそうです。
今ならむぎちゃんがお菓子を買いに寄りそうな店ですね(笑)

そして鴨川の河原に下りて65.飛び石(1期OP)
を撮りました。

画像

画像


飛び石の中に亀、鴨の形をしている石があることも初めて知りました。

OPのごとく飛び石を順に渡って対岸に戻り
15時すぎ出町柳発の京阪電車に乗って、今回はおひらき。

今回の巡礼に際し情報をくださった舞台探訪サイト運営の皆様に
御礼を申しあげますm(_ _)m

参考資料:
舞台探訪アーカイブ
http://legwork.g.hatena.ne.jp/

聖地巡礼MAP(本文中の番号はこちらの地図内のものに準拠しています)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kbas/20110614/20110614231219_original.jpg

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2期15話の靴屋さんのモデルとされているお店は、
以前が靴屋かどうかは確認できていませんが、
放送時、店子募集中の貸し店舗となっていました。
7月の放送後、8月から工事が始まって、
9月に今のスイーツのお店が開店しました。
774
2011/11/10 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!聖地巡礼〜出町柳編〜 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる