ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!聖地巡礼〜修学院・白川通界隈〜

<<   作成日時 : 2011/11/09 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白川通と北山通が交わるのが51.白川通北山交差点(2期6話)
ここを右に曲がって白川通を南下することにしましょう。

暫く歩きますと左手に和風のつくりの塀が見えてきます。

画像

画像


1期13話アバンタイトルで54.律のバックにちらっと登場する塀でかなり高さがあります。
個人の家のもの。
表札を見たら外国のかたのでした。

そこから5分ほど歩きますと56.曼殊院道交差点

画像

画像


1期OPで大きな木が立っているそばを走り抜ける唯たち4人。
ここを左折して叡山電鉄の一乗寺駅前を通り過ぎ、なおも西へ進みますと
川に突き当たります
これが高野川の堤防上の道(国道367号線)で下っていきますと
64.高野川河川敷があります。

画像


画像


画像


画像


ゆい・あずの二人が演芸大会の練習をした河原(2期9話)で
映画でも上級生4人が「天使にふれたよ!」を練習する場所として登場します。

一旦白川通まで戻りまして
曼殊院道交差点先すぐのところに京都市バス、京都バスの57.一乗寺下り松町バス停

画像

画像


1期2話でアルバイトした唯たちが散会する場所ですね。

更に5分ほど歩くと右手に
58.マクドナルド北白川店(MAXバーガーとして1期1話、2期17話など)。
があってお昼をここで食べましたw

画像

画像


食事を終わって更に南下します。
59.白川通北大路交差点(2期1話アバンタイトル)を越えて

画像

画像


その先右手に60.スポーツランド北白川※

画像

画像


2期5話で憂ちゃんがホームランを打った場所です。
この前の道を西に入っていきますと

画像


画像


2期のOPで登場した62.インベンスト京都白川前。
そして61.京都造形芸術大学(1期前半のOPの大きな階段)

画像

画像


貸しスタジオに行く途中にに通る63.北白川別当町バス停(2期17話)

画像


画像


となります。
再び折り返して北山交差点から北上。
程なく信号機のある交差点に突き当たります。

画像

画像


48.修学院離宮道交差点(2期18話。ロミジュリの件で律が澪に律の家で練習しようと言い出す場所)で
バックにあるマンション(グランドメゾン修学院)は外壁工事の真っ最中でした。
後日再訪して撮りなおしたのがこちら。

画像


修学院駅に戻って修学院編は終了。
参考にさせていただいた舞台探訪者の皆様の探索力の凄さに感心させられました。

このまま帰ってもよかったのですが、
まだ少し時間があったので、叡電に乗って出町柳に向かいました。

※注:スポーツランド北白川の営業は11月27日までです。
その旨の掲示が出ていました。

画像


参考資料:
舞台探訪アーカイブ
http://legwork.g.hatena.ne.jp/

聖地巡礼MAP(本文中の番号はこの地図の番号に準拠しています)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kbas/20110614/20110614231219_original.jpg

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
けいおん!聖地巡礼〜修学院・白川通界隈〜 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる