ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS GO LUMINE ! GO K-ON !

<<   作成日時 : 2011/10/11 08:53   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくも、非常に珍しくも(←ここ強調)
祝日が休みになりましたんで
4年間溜めこんでいた鬱憤晴らしにじょうきょう!してきました。

新宿についたのは11時少し前。
ルミネに行こうと東口改札を出て表に出ましたら
駅の看板の上にでっかい看板が!

画像


画像


確かに大きくて目立つんですが
色合いの関係でキャラがバックの柄に埋もれている感じ。
私のような色弱気味なヒトにはちょっとツライものがあります。
中に入りますと

画像


画像


画像


という具合で入り口からエスカレーターの昇り口、
エレベ−ターのカゴの中にも同じデザインのポスターが並び
その徹底ぶりは大したもの。
デザインはともかくとして、さすがにインパクトはあるようで
足を止めて携帯で写真を撮る人、看板をしげしげ眺める人、
はしゃぎまくるカップルなど反応もさまざまでした。

こうなると「折角来たからには何かしないともったいない」
と思ったんですが
そもそもファッション系のお店が大半で
私のような野暮なおっさんが入れるような雰囲気ではなく
歩き回って
6FのHMVでCDとグッズを
5Fのヴィレッジヴァンガードで
プライズ(景品)ものの痛車プラモデルとミニジグソーパズルを買いまして
スピードくじ(スクラッチと三角くじ)に挑戦。
ちなみにスクラッチはひとつのお店で5,000円以上のお買い物をするともらえます。
レシート2枚以上の合算ではもらえませんので注意。

画像


結果はむぎちゃんのクリアファイルと飴6個でした(笑)
折角なんでチラシを多めにもらってきました。

画像


で、地下の出口からJRの改札に入ろうとしましたら
その連絡通路に ディスプレイが!

画像


激写しまくりました!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


大きなディスプレイがあることは知っていたのですが
地下だったんですね。
同じ道を戻っていたら気づかずに帰ってたでしょうね。

これだけでもおなかいっぱいで
どうしようかな〜とも思ったんですが
やっぱり渋谷も見に行っておこうと緑の電車で渋谷に移動。
こちらのほうは

画像


画像


正面に同じデザインの看板が掲げられ

画像


画像


入り口の床にロゴマークが貼られ

画像


エスカレーターに乗って上がっていきますと

画像


画像


画像


画像


画像


画像


エスカレーターの横のスペースに大きなキャラのタペストリー(?)が掲げられ
ちゃんとHTT5人プラス集合の6種類が!
いやはや、恐れ入りました。

(参考資料)
・ルミネエスト新宿
http://www.lumine.ne.jp/est/index.html
・ルミネマン渋谷
http://www.lumine.ne.jp/shibuya/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GO LUMINE ! GO K-ON ! ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる