ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(21・2/部室・その他編)

<<   作成日時 : 2011/09/18 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月15日に行ってまいりました
今年9回目、通算22回目の豊郷行き。
最後は部室と校舎内のことを書いていきます。

まずは部室から。
最初に黒板とホワイトボードのチェック。
黒板はこんな感じで

画像


映画に京阪にハングル語とカオスな状態は変わらず(笑)
その横には

画像


「たまゆら」TVアニメ版の告知が!
ホワイトボードは

画像


画像


画像


前回の聖地巡礼マップから一転、京阪と叡電で運転されている「けいおん電車」の写真がいっぱい。
人気と話題ぶりがよくわかりますね。
そんな中に

画像


すっかりユニオンジャックナイズされたゆいあずのイラストがぽつんと。
これは月刊「アニメディア」(学研刊)の付録のものです。

机を見ますと

画像


画像


映画の予告編にチラッと出てきた唯のお面(笑)に

画像


画像


イギリスをはじめとするヨーロッパ旅行のパンフレットと
早くも映画版のネタが続々と(笑)
TVアニメのときもそうでしたが皆さん仕事速すぎ(笑)
これで新たな発表があればまた新しいブツが増えるんですね。

窓際の台には

画像


けいおん!聖地巡礼レポートの同人誌?が置かれて

画像


りつむぎのかわいいイラストがあり

画像


お菓子の箱はすっかりカオスになっていました(笑)
ハンガーもチェックしましたら

画像


こんな凝ったイラスト柄のTシャツがありました。
部室はこんなところです。

そして今回は前回休みで見れなかった「近江湖東屋」さんの売店を訪問。

画像


画像


画像


画像


観光案内所内のが「けいおん!」をはじめとするおみやげグッズが中心なのに対し、
こちらは豊郷町をはじめとする近隣の町の特産物を使った弁当やお醤油、お菓子などが中心になっています。
時間が早かったこともあり、人気のお弁当やおにぎりは並んでいませんでしたが
それでもパンプキン菓子や醤油、オリジナル製品などがあったりして
店番のおばちゃんに話を聞いてみるとテレビで紹介されたこともあって
土・休日はかなり賑わうようになってきたということでした。

---------------------------------------------------------------------------------
ということで、毎回登校が楽しみになる豊郷訪問。
これから年末の映画公開にかけてまだまだその人気は冷めそうにもありません。
行ったことがないかたでこれを見て興味をもたれましたら
是非豊郷町へ行ってみてください。
何か新しい発見があるかもしれませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(21・2/部室・その他編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる