ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(19・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/07/08 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

7月5日に豊郷小に通算20回目の登校(訪問)してきました。
先の部室に続いてこちらでは、
観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。

今回の訪問では受け付け担当はYさんでした。
久しぶりの顔合わせでしたがこの日は朝から仕事が立て込んでいたようで
ゆっくりお話できずちょっと残念。

受け付けカウンターを見ますと

画像


「えいでん!」(=叡電/叡山電車)のNゲージ車両が。
先月の記念切符の発売が縁でどなたかが作ってきたのでしょうか。
カウンター横のチラシ入れ(?)には

画像


豊郷の有名痛SS、宮川石油さんが始めたレンタカーの案内チラシがありました。
お値段も手ごろなので運転免許をお持ちのかた、いかがでしょうか?(笑)
柱には

画像


7月17日にひらかれる「りつむぎお誕生会」の告知ポスターが貼ってありました。

部屋奥の物置の入り口のところに

画像


HTTのかわいい暖簾が。

画像


むぎちゃんがひょっこり顔を出して「まいど!」とか言いそう(笑)
休日のけいおん!カフェの時にはここでスタッフが準備をされているそうなので
いいアクセントになっているようです。
奥のカウンターの上には

画像


イベントの案内チラシが置かれ

画像


おなじみ家名(かめい)さんの新作が。
菫ちゃんの正体見たり!(笑)
ちなみに菫ちゃんは「まんがタイムきららキャラット」連載のほうに出てくる新キャラです。

また今回は写真を撮れませんでしたが
「けいおん!一番くじ」第2弾の景品グッズも早くもいくつかが寄贈されていました。
今回はこんなところです。

-------------------------------------------------------------------------------
これより余談。
実は今回、私の20回目の訪問ということで
豊郷のお菓子屋「きょうかどう」さんにお願いして、あるものを作っていただきました。
それは…

「ゴールデンとんちゃんパン」です!

画像


大きい

画像


…といってもここまで大きくはないですが(笑)
とにかく大きい。

画像


そばにある「きゅんきゃら」唯ちゃんや普通サイズのとんちゃんパンと比べて
その大きさがおわかりいただけると思います。
本来は土日祝日限定で各日3個ずつの販売(1個|\1,000)なので
平日にしか訪問できない私には縁のないもの。
ですので快く引き受けてくださった「きょうかどう」さんには感謝です。
ひとりでは食べきれそうにないので
家までお持ち帰りして3日に分けていただきました(笑)



(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。





けいおん!第5世代iPod nano 専用ハードケース
ポニーショッピング楽天市場店
ゆるやかデザインが 一層カワイらしく・・・ 8GB・16GB共通 ・耐衝撃性に優れたポリカーボネート

楽天市場 by けいおん!第5世代iPod nano 専用ハードケース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
登校20回おめでとうございます! いつも細かい所までよく観察してるko-maさんのレポートは、登校の際の参考にさせてもらってます。自分もいつかはゴールデンとんちゃんを手に入れたいです。
うぃー
2011/07/10 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(19・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる