ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕ラプソディ 2011

<<   作成日時 : 2011/07/06 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもふれたことがありますが
私の地元の西宮市にはラノベ・アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」にも登場する喫茶店
「珈琲屋ドリーム」があります。
http://www.cafedream.info/

こちらのお店、七夕の時期には商店街の企画に合わせてイベントを開催していて
毎年この時期はちょっとした賑わいになります。
今年もやっているというので覗いてきました。

おなじみの店頭の風景。
お店の前には笹がしっかりとセッティングされていまして

画像


画像


短冊もさがっていまして。
どんなのがあるのかなと見ていきますと
真っ先に見たのが舞台探訪常連さんたちの短冊(笑)

・ちゃうけさん
「おかみかいこう」http://safumi.blog117.fc2.com/

画像


画像


・リジスさん
「つればし」http://tsurebashi.blog123.fc2.com/page-1.html

画像


・甲山タイガースさん
「甲山に吠える虎」http://d.hatena.ne.jp/kabutoyama-tigers/

画像


・美咲有希 さん
「もっと気ままにミサキズム」http://gensoutoshi.web.fc2.com/

画像


画像


・心霊太さん

画像


・みっくんさん

画像


…って、これはみくるちゃんの願い事ですよねぇ?(笑)
みっくんさん、今年はハルヒのキャラネタで書いておられるようで
3枚見ましたがご本人に確認しましたら「4枚書いた」とのことでした(笑)

めざといかたならもうお気づきでしょうが
実は今年は短冊が紙のぶんと
アクリル(?)板(雨対策でしょうか)の2種類が用意されていまして
好みで選べるようです。

続いて他のかたのぶんを見ていきますと

画像


画像


このあたりは正統なお願い事ですが、
ここからはネタ的なものをご紹介。

画像


画像


願い事というか誓いですね(笑)

画像


実は消された右のほうが本当のお願い?(笑)

画像


画像


画像


画像


願い事というより願望(笑)

画像


願い事じゃなくて請求でしょ、これ(笑)

画像


願い事じゃなくて感謝の言葉。
しかもメロンソーダのこと書いてるし(笑)

画像


画像


画像


お決まりの「ハルヒ」ネタ。

さて、なんで私が今日(7月6日)ドリームにやってきたかといいますと…
じつは先日「涼宮ハルヒの驚愕」をジュンク堂書店で買ったときに貰った
割引券を使うのをすっかり忘れていまして
その利用期限が今日までだったからという次第(爆)

ということで入店。
エスプレッソ・マイルドをポットで注文して(実は私のお気に入りです)
しばしまったり。

画像


まぁ七夕ですし、せっかくなんで私も短冊を書こうと取りに行きます。

画像


迷いましたが、普通の短冊を選んで
吊るして帰りました。
書いたのも月並みですが震災復興の願い事でした。

さて、7月7日夜は七夕本番。
「笹の葉ラプソディ」でもSOS団の面々がいろいろ願い事を書いてましたが
皆様は今年はどんな願いをかけますか?かけましたか?

星に願いを。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕ラプソディ 2011 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる