ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(18・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/06/15 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

6月13日に豊郷小に通算19回目の登校(訪問)してきました。
先にの部室に続いてこちらでは、
観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

画像


今回の訪問時も受け付け担当はYGさん。
常連さんたちにもすっかり名前と顔を覚えてもらえたようで
この調子でお仕事していただければと思います。

さてまずはそのYGさんがおられる受付カウンターに

画像


やっぱりありました、ローソンのけいおん!!フェアのグッズ。
あぶらとり紙とホッチキスですね。
それから

画像


東日本大震災義援金の募金箱があずにゃんデザインのものに変わってました。

続いて物販のコーナーをチェック。

画像


「けいおん!」とは直接関係ありませんが、新製品の「地場米粉パン」各種。
近くの作業所で作っているのだそうで作業所でも販売しているそうですが
より多くの方に…ということで豊小にも置かれたそうです。

さて奥のグッズコーナーへ。
何回も訪問していますとここを見るのが一番の楽しみになっていたりします(笑)

…とふと横のカウンターを見ますと

画像


これは休日にやっている「けいおん!カフェ」の案内表示なのですが
イラストの右はあずにゃんですが、左の娘さんは…?
これ、じつは豊郷町のイメージキャラクター「よいとちゃん」の擬人化なのだとか。
しかしうまく描いたもんですね(笑)
カウンターの上には

画像


画像


6月18・19日に実施される「豊小見学ツアー」の案内チラシが。
どうやら主催のかたもけいおん!ファンのようですね。

そして奥のコーナーをチェックしましたら

画像


いつの間にか澪ちゃんの凧が寄贈されていて
イラストには

画像


「あったか・あったか」な平沢姉妹に

画像


豊郷でもおなじみのNAOCHI(なおち)さんの新作がありました。

ということで今回はこんなところです。

さて今回のおまけ。

画像


これは近江鉄道豊郷駅に新たに設置された看板です。
実はこのイラスト、4月29日に開かれた「桜高新入生歓迎会」にあわせて
近江鉄道が発売した1日フリーきっぷに使われたものと同じものなんですね。
描かれたのはサークル「ねこみんと」のMiRA&すなめりおいしーさんです。

原作連載も再開され、人気はおさまるどころか再燃している「けいおん!」
アニメを見ていたかたもBD・DVDで見たというかたも、
ぜひ一度、豊郷に足を運んでみてはいかがでしょうか?
学校だけでなく街中にもちょっとイイ発見があるかも知れませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(18・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる