ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(18・1/部室編)

<<   作成日時 : 2011/06/14 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
6月13日に通算で19回目の登校(訪問)をしてきました。

前回の登校から3週間ほど。
雨を心配していましたが、雲の間から薄日も差したりして
青空こそ拝めませんでしたがまぁまぁの天気になってくれました。
この日も平日ながら朝から14〜5人の訪問者を見かけ
皆さん思い思いに楽しんでおられたようです。

さて、それでは早速部室(会議室)に入ってみましょう。

画像


まずは黒板とホワイトボードから。

画像


画像


ブログ「今日の部室」によりますと、先週末にどちらもリセットされたとの事で
今回はわりと落書きは少なかったです。
そんな中、チェックしてましたらホワイトボードのほうには

画像


新聞のコラムに

画像


キャラのマグネットに

画像


なんと、前日に発売された叡山電鉄の「けいおん!!特別乗車券」の販売整理券が!!
これって引き換えずにそのまま持ってきたんでしょうかね?
更に

画像


恐らく叡電のサイトからプリントアウトしたのでしょうね。
「けいおん!!」マーク付き電車の運転時刻表まで貼ってありました。

窓際のテーブル(オルガンを並べたもの)の上を見ますと

画像


なぜか十六茶のマスコット(コンビニのフェアで販売されたもの)をつけた
auのAQOS携帯の見本が(笑)

机の上を見てましたら

画像


あずにゃんのカップがまた変わっていまして

画像


以前のぶんは窓際のテーブルに移動していました。
あと隣の音楽室の隅には

画像


りっちゃんのイラスト入りの掲示がありました。

では次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(18・1/部室編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる