ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(17・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/05/25 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月23日に豊郷小に通算18回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

観光案内所に着いてまずは受け付けのTYさんにご挨拶。
お仕事にも慣れてこられたようで、訪問者に挨拶をされるところはさすがですね。

さて部室編でも少し触れましたがこの観光案内所では先日撮影があって
けいおん!グッズが並べられている場所も什器や展示物も一時移動したとのことで
前回訪問時とは置き場が変わっているモノもありました。
今回目についたのはまずこれ。

画像


12月公開予定の映画版の公式ポスター。
特典つき前売り券が発売日に完売になったとのことで前人気は上々のようですね。

奥の展示物を見ていきますと…

画像


けいおん!!の幟(のぼり/旗)

画像


ローソンの「けいおん!!フェア第2弾で配布されたうちわ各種

画像


公式イラスト使用のリトグラフですね。
次いで目に付いたのは

画像


なんと1/150スケールの桜高です!
ペーパーモデルですが、ちゃんと窓ガラスも入っていますし、屋上の飾りもちゃんとついています。
更に

画像


1/150スケールの平沢家も!!
先に秋山家と田井中家も製作されているので、次は中野家でしょうか?(おいおい)
そして今回目を惹かれたのがコレ。

画像


なんと校舎をバックにしてHTTの5人ほか登場キャラの立ちイラストに加えて
手前に豊郷名物「飛び出し女子高生」のイラストが!
先に行われたイベント「桜高新入生歓迎会」に参加されたサークルさんからの寄贈品だそうです。
ほかにイラストでは

画像


画像


画像


画像


いずれも力作揃いで、絵が描けない私はただ感心するばかり。
その中に混じって

画像


豊郷ではおなじみの同人絵師、家名(かめい)さんの新作もありました。

さて東日本大震災関連で豊郷でも義援金を受け付けているのは先にも触れていますが
今回訪問しましたら、こんなのがありまして

画像


イベント「桜高新入生歓迎会」に参加されたサークルさんたちが協力して
震災チャリティの絵葉書集を作られまして
500円以上の募金をされたかたに配布しているとの事。
12枚組で参加者のなかには

画像


藤枝雅(ふじえだ みやび)さんやほっぺげさんといったクリエーターの作品も入っています。
私も募金させていただいて一組いただきました。

ということで今回はこんなところです。
原作連載も再開され、人気はおさまるどころか再燃している「けいおん!」
アニメを見ていたかたもBD・DVDで見たというかたも、
ぜひ一度、豊郷に足を運んでみてはいかがでしょうか?
学校だけでなく街中にもちょっとイイ発見があるかも知れませんよ。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(17・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる