ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(17・1/部室編)

<<   作成日時 : 2011/05/24 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
5月23日に通算で18回目の登校(訪問)してきました。

前回の登校から1ヶ月半。
この間、4月29日には同人誌の販売会が行われたり、先週には観光案内所内で撮影が行われたりと
何かしら動きがあるようで、これから秋にかけても目が離せないところです。

私が訪問したこの日、天気はあいにくの雨模様。
それでも朝から訪問者がぽつぽつ来ていまして
思い思いの時間を楽しまれていました。
さてそれでは早速部室(会議室)に入ってみましょう。
まずは黒板とホワイトボードから。

画像


画像


ブログ「今日の部室」によりますと
4月29日の「桜高新入生歓迎会」にあわせて両方ともリセットされたとのことで
今回は5月10日からローソンで実施されていた
「けいおん!!フェア」第2弾についての書き込みが目立ちました。
皆様はお目当てのモノはゲットできましたでしょうか?(笑)

さて室内をチェックしていきますと…

画像


唯ちゃんの机の中にこんなモノが。

画像


画像


見ると京都市内の「けいおん!!」と「らき☆すた」ゆかりの地MAPです。
なかなかわかりやすくまとめられていて、私も一部いただいてきました(笑)

窓際の長椅子の下を見ますと

画像


あぁ、前からある「けいおん!」キャラ達の上履きだよな、と見ていて…
あれ?

画像


画像


…数が増えてるっ!純ちゃんに和ちゃんに憂ちゃんのも!
しかも丁寧に名前まで書いてあるしっ1(笑)

水槽が置かれている机の上には

画像


急須に、湯飲みに、なぜかどら焼きが(笑)
もうひとつ

画像


画像


ミニアルバムガ置かれていて、
中を見るとfigmaを使ってアニメのシーンを再現した写真が収まっていました。
製作されたのはyu-yuzさんというかただそうです。

ハンガーには

画像


新たにTシャツが2種類増えていて
隣の音楽室には

画像


掃除の時に使うのか(?)「せいそう!!」のPOPがありました。

では次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(17・1/部室編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる