ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(16・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/04/07 21:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月5日に豊郷小に通算17回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

今回は朝が早かったこともあって豊小についた時にはまだ観光案内所は開いていなくて
前で暫く待っていると
8時半過ぎに見慣れないかたがやってきて準備をはじめられました。
3月一杯で担当者の異動があったことは事前に聞いていましたので
この人が新しい案内所のかただとわかり
早速ご挨拶。
TYさんという女性のかたで、去る4月1日から配属になったばかり。
この日がはじめて独りでお仕事だったとか。
「一昨日は来られたかたにたくさん名刺をいただきました。
休日の混雑が凄いですね。」と仰ってました(笑)

準備が終わっていざ開館。
忘れないうちにレンタサイクルの手続きをしておこうとカウンターを見ましたら

画像


3月20日から新発売になった「登校証明書」(¥500)です。
私も早速買いました。
表面
画像

裏面
画像


大きさはクレジットカードと同じです。
新発売品は他に

画像


とよさとティッシュ(¥500)
中身を使い終わってもペン立てや小物入れになるすぐれモノです(笑)

画像


ハンドタオル。
物販コーナーをチェックして、ふとスタンプコーナーを見ると

画像


いつの間にやら種類が増えてかなりの充実度。
おなじみの「けいおん!」キャラをはじめ、今話題の「ぽぽぽぽーん♪」キャラ(by AC)のまでありました(大笑)
空調機には

画像


映画ネタの新作が増えてました。
メカひこにゃんって…しかも「2」ですか(大笑)
けいおん!カフェの看板が新しくなったと思ったら…

画像


既にイカに侵略されてました(笑)

つらつらと寄贈品のチェックをしていると、様子を見に来たもうひとりの受付担当Yさんが登場。
「TYさんをいじめちゃダメですよ〜」と言われてしまいましたw

続いて奥の「けいおん!」グッズ展示のコーナーへ。

画像


今年に入って少し落ち着いたかな?思っていましたが
今回は結構見かけなかったものが増えていました。

画像


去る2月に開催されたけいおん!セカンドライブ「Come With Me!!」のグッズに

画像


画像


あずにゃんの抱き枕(笑)

画像


卒業記念の3年2組の寄せ書き!

画像


MIOリキュールって(笑)
本棚を見て単行本がダブってるのかなと思ってチェックしたら…

画像


画像


画像


画像


なんと1〜3巻の英語・韓国語版が!!
中国(台湾)語版は以前からありましたがこれはまた凄い展開に(笑)
そのうちフランス語とかイタリア語とかドイツ語とかロシア語とかインド語とかアラビア語なんかが出てきたりして(汗)

ちなみに4巻は
画像


表紙のヴァージョン違いがそろえてありました
(左:アニメイト購入特典版、中:まんがタイムきらら付録版、右:通常版)。

さて今回ちょっと目についたのが、東日本大震災関連の応援メッセージを描かれたイラストで

画像


カウンターの上にあったCYLOSS(サイロス)さん

画像


こちらは豊郷ではおなじみの同人絵師さんで
なおちさん(左)と家名(かめい)さん(右)
お三かたの思いはきっと届いていると思います!

震災については
豊郷でも義援金を募集しています。
集まりましたお金は中日新聞社を通じて日本赤十字社に寄付されるということで
豊郷小に登校されることがありましたら、ぜひご協力よろしくお願いいたします。


(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(16・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる