ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(16・1/部室編)

<<   作成日時 : 2011/04/06 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
新年度に変わって間もない4月5日に通算で17回目の登校(訪問)してきました。

まだ朝は寒いものの前回の訪問とはうって変わっていいお天気になりまして
乗った電車も遅れることもなく、無事に8時前に豊郷に着きました。
…と前回までならここで
「レンタサイクルを借りてスタート!」
となるところなんですが、
先月下旬から豊郷小(観光案内所)のみの受付に集約されてしまったそうで
久しぶりに学校まで10分ほど荷物を抱えて歩くことになりました(汗)
関西でもサクラの開花のニュースが聞こえ始めていましたので期待して行ったんですが、
豊郷ではつぼみは膨らんでいるものの
まだ咲いてませんでした。
次の週末には咲くのでしょうね。

さて学校に着いて早速部室に行ってみます。
まだ春休み中ということもあってか、休日ほどではないにしろ
入れ替わり立ち代わり訪問のかたが来ていまして
皆さん思い思いの時間を楽しまれていました。
黒板とホワイトボードはこんな感じで

画像


画像


黒板には

画像


連載再開を応援する熱ーいメッセージに

画像


実現したらある意味最強の声優陣。しかしどんな作品なんだ?(笑)

黒板横には

画像


とうとう全部作ってきちゃったんですね。「けいおんぶ」の文字バッジ(笑)

ホワイトボードには

画像


画像


なかなかかわいいイラストが2点と
またこんなメッセージつきイラストがありまして

画像


これに限らず、今回は東日本大震災についてのメッセージが
多く書かれているのが目につきました
(観光案内所のほうでも同じようなのが見れました)。

机の上には

画像


…よくわかりませんが、なんだか高級そうな紅茶の箱が(笑)

窓際の水槽は

画像


いつの間にやら底に小石が敷きつめられて、トンちゃんのおうちがありました(笑)

このあと観光案内所や街中の飛び出し看板をチェックして、豊郷小に戻り、
帰る前にまた部室を覗いてみましたら
4人のレイヤーさんが居て、写真を撮りっこしていました。
声をかけたかったのですが、帰りの電車の時間が迫っていたので断念。
平日はなかなか見かけないだけに、とても残念でした。

では次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(16・1/部室編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる