ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(15・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/03/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

3月17日に通算16回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

いつものように入り口のドアを開けて、下駄箱に靴を入れて、スリッパに履き替えて。
おじゃましまーす…と、受け付け担当のYさんにご挨拶して
さっそく見させていただきます…

とカウンターを見ていきなりこんなものが!

画像


田井中家【縮尺1/150】(笑)
これって設定資料をもとにペーパークラフトで作られたんでしょうか?
私もNゲージ鉄道模型をやってますんでちょっと興味があります(笑)

それとこちら。

画像


休日に開催されているけいおん!カフェの人気メニュー、たまごかけごはんに使われている醤油が
売られていました。

物販コーナーを見るとけいおん!Tシャツは全種類が入荷していて

画像


とよどら!(きょうかどうさん謹製のどらやき)が箱入りで売られていました。
お土産におすすめします(笑)
あと

画像


こちらでもauの「アニメ王決定戦」のポスターが貼られていました。
(公式サイト)
http://au-ez.jp/animeking/others/index.html

続いて奥のグッズ展示のコーナーへ。
入り口で

画像


憂ちゃんの等身大POPがお迎えしてくれます。
以前から澪ちゃんやあずにゃん、姉の唯ちゃんのそれはありますが、憂ちゃんは初めて見ました。
こちらは家名(かめい)さんの画だそうです。

(サイト:恵女OG)
http://k-jo.otbk.proj.jp/

グッズのほうは公式グッズの寄贈が一段落して同人グッズや手作りのモノが増えてきているようで

画像


エアコンに貼られていた山中学級の写真付き五十音順名簿

画像


京成電鉄の澪ちゃん誕生日記念切符(笑)
けいせい!ファンのかたが作ってきたのかな。

画像


昨年11月に実施されたローソンの「けいおん!!」フェア用吊りPOP

画像


Tシャツ3種類
そして今回の極めつけ

画像


あずにゃんの頭突きの的スケジュール(大笑)
アニメの2期の9話で梓が唯のために勉強のスケジュールを立てていましたが

画像


そのパロディですね。
しかし頭突きの的って一体・・・(笑)

今回の訪問はこんなところです。

-----------------------------------------------------------------------------
さて、ここまで見てくださった皆様にお知らせとお願いです。
先日発生しました東北地方太平洋沖地震(東北・関東大震災)について

すでにご存じの方も多いと思いますが、3月20日に開催予定でした、とよさとアニメフェスタ!は
開催が無期延期となりました。

楽しみにされてた方には本当に残念ですが、状況がある程度
落ち着いてきましたら機会を改めて開催されると思いますので、
それまでお待ちいただけるよう、よろしくお願い致します。(主催者より)

(ラジオ関西/青春!ラジメニア)
http://jocr.jp/blog/radimenia.php?itemid=11572
(豊郷アニメフェスタ)
http://toyosato-eve.info/
(今日の部室)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-750.html
(アッホーブログ)
http://miyaseki.blog25.fc2.com/blog-entry-546.html

また震災について
豊郷でも義援金を募集しています。

画像



集まりましたお金は中日新聞社を通じて日本赤十字社に寄付されるということで
豊郷小に登校されることがありましたら、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2014年1月31日に、久しぶりに観光案内所に登校しました。田井中家は奥のけいおんグッズ展示場にありましたが、なんと田井中家左側にある木の枠がバラバラになっていました。とてもショックで、直したかったのですが、貴重な展示品に勝手に触るわけには行かないので、そのままにしておきましたが・・・誰か直してくれるといいのになぁ・・・気になって夜も眠れません!
ゆき
2014/02/02 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(15・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる