ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(15・1/部室編)

<<   作成日時 : 2011/03/18 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
去る3月17日に通算で16回目の登校(訪問)してきました。

訪問当日は朝からの雪で町中は雪化粧。
いつものようにみやせきさんのレンタサイクルを利用しましたが
写真のような有様(汗)

画像


雪道の移動はかなり堪えました(汗)

さて部室(3F会議室)に入ってみます。
この日も明石市から電車を乗り継いで来たという5人組や
一宮市からクルマ来たという二人連れを見かけました。

画像


まずは黒板とホワイトボードから

画像


画像


まぁカオスなのはいつものことです(笑)
ホワイトボードで目に付いたのが

画像


綺麗な線画(あずにゃんかな?)

画像


あずにゃん音頭の歌詞(笑)

画像


ふんす!(大笑)

窓際の机上には

画像


なかなか見事な切り絵?に韓国にある平澤駅の写真(笑)に

画像


かわいいりっちゃんのイラストが。
ホワイトボード横にある小机の上には

画像


桜が丘女子高等専門学校 映像分析学科による研究発表(笑)

画像


なかなかカルトな問題集
がありました。

部屋をひと通りチェックして窓から外を見ましたら

画像


降り続く雪が積もって校内も真っ白。

画像


まさにアニメの22話のワンシーンが現実に再現されました。
さて今回
私はねんどろいど(Good smile company)のライブステージセット(イベント・通販限定品)を持参しまして

画像


部室での撮影もできました。
ついでに

画像


画像


講堂にお邪魔して撮影もしておきました(笑)

では次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(15・1/部室編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる