ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松の萌えタクシー

<<   作成日時 : 2011/03/08 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、休みを取って、乗り鉄の旅に行ってきました。
生憎の雨でしたが大井川鉄道・天竜浜名湖鉄道・遠州鉄道を乗り歩いて楽しんでまいりました。

さて。
明日はいよいよ帰るという日の夜のことです。
晩御飯を食べていましたら知り合いからメール着信。
何かと思って見ますと…
「ko-maさん、今、浜松にいらっしゃるんですよね。こんなのが走ってるそうですよ。」
添付されていたアドレスをホテルに帰ってからPCで検索するとこんな記事が。

《経済》 浜松に“萌え”タクシー スタータクシーが車体に漫画 (中日新聞2011年2月26日)

記事より引用:
…スタータクシーグループ(浜松市)は3月1日、浜松を舞台にした人気漫画「苺(いちご)ましまろ」のイラストが入ったタクシーの運行を始める。アニメファンに照準を置いた「萌(も)え」ビジネスに注目。地元の町おこしを狙うとともに、利用者の減少に悩むタクシー業の活性化につなげたい考えだ。

 “萌えタクシー”は3台を運行。各車それぞれ異なるデザインを施して、漫画に登場する主要キャラクターを勢ぞろいさせた。漫画には、浜松の施設や風景が多く描かれて、通常の運行に加えて、観光周遊コースを用意した。
(中略)
萌えタクシーの運行は5月31日までの3カ月。…

ふーん。なるほど。萌えタクシーか。「苺ましまろ」ねぇ…
http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/about.html

「かわいいは正義!」な作品だよなぁ。
これって浜松が舞台だったのかぁ。
しかしいくら地元に来てるからといってそんなに簡単に見れるもんじゃないよなー。
バスとか電車なら時間なんかも決まってるけどタクシーなんて
それこそ雲を掴むような話だよなー。

…と思ってあまり気にも留めませんでした。
さて翌日。
ひととおりの予定を済ませてあとは新幹線で帰るだけ。
時間も少しあるし、タクシー乗り場を見てやるかと思い
浜松駅の南口の乗り場に行きますと…

画像


とまってるよ、おい(笑)

画像


画像


画像


画像


いやーまさかがひょっとしましたね。
まさか見れるとは思いませんでした。
ちなみにこのクルマのドライバーは女性のかたで
わりと浜松駅の南口に待機していることが多いそうですよ。

スタータクシー「浜松『苺ましまろ』”萌えタク”プロジェクト」

http://startaxi.hamazo.tv/

帰ってからチェックしましたら既に取り上げているサイトがありました。
お仕事速いですね。

・N-diary
http://nboy.jugem.cc/?day=20110302

http://nboy.jugem.cc/?eid=6207#comments

このかたは別のクルマを撮影されてますね。

・あまりに視線が痛すぎる浜松の『萌えタクシー』試乗レポート(秒間サンデー)
http://news.livedoor.com/article/detail/5392421/

恐れ入りました(笑)

「苺ましまろ」、改めてカワイイ作品だと思いました。
コミックとDVD買ってみようかな(おいおい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松の萌えタクシー ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる