ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(14・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/02/19 21:25   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月15日に通算14回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

入り口のドアを開けて下駄箱に靴を入れてスリッパに履き替えてから中へ。
おじゃましまーす…と、受け付け担当のYさんにご挨拶してさっそく見させていただきますと…

画像


まず目に付いたのが澪ちゃんのお誕生日会(1/15実施)にあわせて寄贈されたらしい新作の油彩画!
HTTの5人がリアルタッチで描かれていてカンバスに巻かれた古新聞もいい味出してます(笑)
受け付けカウンターの上には

画像


こんなグッズがありました。
澪ちゃんといえば

画像


新作!の等身大POPが。
これは1月15日に開催された澪ちゃんのお誕生日会の時に使われて
そのまま寄贈されたものだそうです。
ちなみに作者は美月めいあさん
(アラ・テラ)
http://homepage2.nifty.com/aranciotela/

棚をチェックしますと

画像


やっぱりありました。
「アサヒ十六茶」のコンビニ限定おまけ「朝食ティータイムフィギュア」!
前回のお菓子や紅茶はローソン限定でしたが
今回はコンビニ大手はほとんど参加していたようで、私もわりと楽に全種類揃えることができました(笑)
案内所の壁には

画像


私も訪問する度にお世話になってます、
豊郷の名物SS、「宮川石油」さんの宣伝POP

画像


3/21にイベントホール綿商会館(東京)で開催される同人イベント「けいほん!」のポスター
http://www.sdf-event.jp/k-on/

画像


4/29に開催される「桜高新入生歓迎会!!」のポスター
http://toyosatoteatime.info/ss/outline.html

が貼ってありました。
またカウンターの上には

画像


豊小をモチーフにした写真が飾られていました。
私も写真はやりますが、やはり上手なかたは目線が違いますね。
今回グッズは目についたのはこれにあと、ねんどろいどの憂ちゃんくらいでした。

さて、ここからが面白かった小ネタ。
棚の中にグッズに混じって

画像


なぜに唯ちゃん?メタモルフォーゼって(笑)
エアコンの横には

画像


勝手に劇場版ポスター(笑)
しかも梓が巨大化してるし、戦う相手がひこにゃんって(笑)

画像


ちび唯とちび梓。
ふたりが幼馴染だったら、こうだったに違いない(笑)
さらに凄いのが

画像


唯たちのクラス3年2組の座席表が!!
どこからどうやって調べたのか、クラス全員の顔写真が座席通りに並べてあるんです!!
おかげで今まで知らなかったモブキャラ(メインでもサブでもないその他大勢のキャラのこと)
のフルネームがバッチリわかりました。
今後、参考にさせていただきます(笑)

そして今回の極めつけ

画像


今や豊郷名物になったともいえる飛び出し女子高生のアレンジヴァージョン(笑)
けいおん!キャラのノーマルに加えてサンタコスヴァージョンや他作品キャラのデザインがずらり!
よく見ると左下には

画像


わかる人には大ウケの初音ミクのHMOヴァージョンが!!(笑)
(CDジャーナルの記事)
http://www.cdjournal.com/main/news/hmo/25325

もうひとつ

画像


こちらは飛び出し〜の3年2組ヴァージョン!!(笑)
しかも座席表通りに並んでいて、さわ子先生が先頭を走り
唯はちょっと遅れているというオチ付き(笑)
ふたつをよーく見るとキャラの顔の描き方が微妙に違うので
どうやら別の絵師さんが描かれたみたいですね。

ということで訪問するたび、やっぱりなにかしら発見がある豊郷小。
今年もライブイベントやらラジオ番組の公開録音など予定されていて
休日にはカフェがありますしお誕生日会など定期的なイベントの予定もあるようです。
映画化の話も原作連載再開の動きもあり、まだまだ「けいおん!」の人気はおさまりそうにありません。
訪問したことのあるかたも、まだ訪問されていないファンのかたも是非訪問してみてください。
楽しいひと時が過ごせるかと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(14・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる