ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(14・1/部室編)

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
去る2月15日に通算で15回目の登校(訪問)してきました。

前回の訪問から1ヵ月の間に澪ちゃん誕生日イベント、盗難事件の犯人逮捕、春のイベント開催決定
そして原作の連載再開発表とあったりして
まだまだ「けいおん!」は終わらないことを感じながらの訪問だったわけであります。

訪問しました2月15日は前日からの雪がようやくやんで薄日がさしはじめてましたが
とにかく降り積もった雪が残っていましてそれが解け始めていて道は水浸し状態。
駅前で借りた自転車を慎重に走らせることしばし豊郷小に着きました。

画像


画像


…当然ですが校内にも雪が残っていました(汗)
では、今回も部室編と案内所編に分けてご紹介します。


毎度のことになりますが、玄関で靴をスリッパに履き替えて階段を登り
3階の軽音部室(会議室)へ
と、入り口横にこんな案内が

画像


隣の唱歌室に楽器とアンプが置いてあるのはこちらでも紹介していますが
どうやらそれを使ったファン同士の交流があるようですね。
コレと同じのが観光案内所にもありました。

さて中に入ってみます。
まずは黒板。

画像


「まんがタイムきらら」誌上で原作の連載再開が告知されていましたので
予想通り連載再開を喜ぶ書き込みが目に付きました。
黒板の横には

画像


掲示物に紛れて「アサヒ十六茶」の限定携帯ストラップと澪のメイドドレスマスコットが下げられていました。
続いてホワイトボード…といくところですが、ちょっと後回しにしまして(笑)
机の上を見ますと…

画像


画像


コーヒーポットがおしゃれなモノに代わっていて

画像


むぎちゃんの座り位置にはいちごパフェが!!

…バニラといちごのハグ
純白レースのホイップ
いちごパフェが止まらない(♪いちごパフェが止まらない/HTT歌詞より)

窓際にある台上には

画像


きゅんキャラの「けいおん!」フィギュアに

画像


かわいいゆいあずのイラスト色紙

画像


澪とさわちゃんのマスコットキーホルダー(メイドドレス.ver)
そして…

画像


けいおんver.のセルメダルが!!
しかもどうやらダンボールを丸く切って作ってあるらしくこの工作技術に拍手(笑)

さて、それではお待ちかねのホワイトボードなんですが…

画像


まぁ落書きがカオスなのはいつものことです(笑)
黒板と同じく原作連載再開を喜ぶ書き込みもありました。

画像


澪ちゃん誕生日会(1月15日開催)の告知ポスターも残っていました。
しかし今回はなんといっても小ネタの多いこと。

画像


新聞のコラムに

画像


サンダー杉山なんてわかる人は40歳台以上ですよ(笑)

画像


天草箒って(笑)
篠ノ之箒さん(インフィニット・ストラトスのメインキャラ)なら知ってますが(笑)

毎回訪れますが、その度に楽しめる変化がありますね。
だから楽しみでもあるんです(笑)

では次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(14・1/部室編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる