ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(13・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2011/01/15 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月13日に通算14回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは観光案内所(酬徳記念館内)を見ていくことにしましょう。

入り口のドアを開けて靴を履き替えようとして

画像


下駄箱が設置されていました。
休日は訪問者でにぎわうので下駄箱は大変ありがたいと思います。

中に入って受付にいらしたAさんに新年のご挨拶をしてからチェックに入ります(笑)
新年の初詣をしようと慶御神社(前出)を見ましたら

画像


…リニューアルされて稲荷から恵比寿になってました(笑)
お賽銭を入れて手を叩くと

画像


中から恵比寿あずにゃんがおでましに(笑)

グッズの販売コーナーにて

画像


「とよどら!」なるどら焼きを確認。
製造元は豊郷ファン、「けいおん!」ファンおなじみのきょうかどうさんです。
で、何気なく壁を見てましたら

画像


でっかい「飛び出し」デザインのサンタコス唯ちゃん!
実はこれ、昨年末のライトアップイベント

画像


の時に作られた看板のもので
今回の訪問時にも校舎前にひとつが残っていました。

画像


更に奥に進んでグッズの展示コーナーを見ていきます。
昨年11月に盗難事件があり、寄贈品にも被害が出たのは記憶に新しいところです。
まず目に付いたのはこれ。

画像


昨年秋にローソンで展開された「けいおん!!」キャンペーンのグッズの数々。
ちなみに画像の手前にあるのはアゾンから発売の軽音部5人のドールです。
クリアファイルをはじめ、一番くじのフィギュアはわかりますが
そこで終わらないのが、ここの寄贈品。

画像


フェア期間中に限定で販売されたお菓子の空き袋に

画像


店内で使われたPOPまで!
バイトしていたかたが持ち込んだんでしょうかね?(笑)
更に見ていきますと

画像


姫子(立花姫子)ちゃんのクリアファイルですよ!!
仕様がローソンのそれに合わせてあって一瞬、あれ?って思っちゃいました。
しかもローソンの制服を抱えてるし(笑)
ちなみに姫子ちゃんはアニメ2期の中で唯の隣の席に座っている娘です。
他には

画像


画像


昨年11月のゆいあずお誕生日会の時に寄贈されたらしいイラストの数々。

画像


ゆいあずデザインの痛凧(笑)もあります。
あと目に留まったのが

画像


梓の等身大POP(水着ヴァージョン)

画像


これは…抱き枕?シーツ?ちょっと確認できませんでした。
そして楽器は
盗難に遭ったとよさとギー太、ツンデレベース、むったんが無事に戻り

画像


ドラムセットがいつの間にかフル装備になっていました(笑)

ということで訪問するたび、やっぱりなにかしら楽しみがある豊郷小。
今年もライブイベントやら映画やらでまだまだ「けいおん!」の人気は治まりそうにありません。
休日にはカフェがありますしお誕生日会など定期的なイベントもやっています。
訪問されたかたもまだ訪問されていないファンのかたも是非訪問してみてください。
楽しいひと時が過ごせるかと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(13・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる