ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年のマイ・ベスト・アニソン

<<   作成日時 : 2010/12/16 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も押し詰まりまして…
年末のお祭りも近づいてきました
(私は参加できませんが) 。
ということでこの時期に毎年書いてる、
「今年のお気に入りのアニソン」です(笑)

画像


■Go! Go! MANIAC(4月28日発売)
■Listen!!(4月28日発売)

画像


■Utauyo!! MIRACLE(8月4日発売)
■NO.Thank You!(8月4日発売)

いずれも「けいおん!!」のOP&EDテーマ。
昨年の大人気を受けて4月〜9月にかけて放送され、またまた話題に。
主題歌はすべてオリコンの上位を賑わし、
キャラソンまでランクされたことは今年の快挙でしょう。
前作に続いてOPは唯(豊崎愛生さん)、EDは澪(日笠陽子さん)
がメインボーカルをつとめました。
OPはノリはいいんですが
カラオケで歌いこなすにはかなりの練習がいるかもしれませんね。

画像


■My Soul, Your Beats!/Lia
&■Brave song/多田葵(5月26日発売)
Angel Beats!のOP&EDテーマ。
こちらは1クール(13話)の放送でしたが
こちらも主題歌がヒット。
更には劇中に登場する「ガルデモ」(Girls Dead Monsterの略称)
のアルバムがリリースされてこちらもオリコンを賑わしました。
「My Soul, Your Beats!」はガルデモver.もありますが
私はピアノソロで始まるほうがお気に入りです。

さて来年はどんな作品と歌に出会えますか。
楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010年のマイ・ベスト・アニソン ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる