ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛び出し女子高生その後2

<<   作成日時 : 2010/11/13 20:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

豊郷町(滋賀県犬上郡)のまちおこし実行委員会が製作して
新聞などで取り上げられて話題になりました「飛び出し女子高生」。
以前の記事でも触れましたが、当初はメインキャラ(唯・澪・律・紬・梓)が2本ずつ合計10本製作されました。
メインキャラ看板の記事はこちら(飛び出し女子高生その後)
http://485-ko-ma.at.webry.info/201007/article_3.html

今回の訪問で以前に確認した場所に加えて
新作としてメインキャラ以外のキャラが使われているのを含めて
更に5ヶ所の設置を確認しました。
ということで。
ここでその写真をお見せしたいと思います(笑)

(設置はすべて2010.10)
・憂ちゃん
/玉屋(そば屋)前

画像


豊小から中山道を南に暫く下っていくと、純和風の外観のお店があり
移動できるようになっていて、その看板娘(?)になっています。
ちなみに玉屋さんはご主人が気さくなかたで、早くから遠来のファンとの交流があり
お店の中にはけいおん!関係のポスターや同人誌が普通に置かれていて
けいおん!ファン、豊郷ファンにも良く知られています。
ここの中華そばは管理人もおすすめです(笑)

・和(のどか)ちゃん
/豊郷町役場前

画像


豊小から程近い中山道沿いにある町役場の入り口の交差点近くに立っています。
真面目で成績優秀で生徒会長を務めている彼女ですから
お役所の前はぴったりかも(笑)

・純ちゃん
/豊郷小交差点

画像


もともとここにはむぎちゃんが立っていたのですが、10月上旬に車に接触されて降板。
代わりに彼女に差し替えられた格好です。
場所は以前のむぎちゃんの場所より少し豊郷小校門寄りの
ガードレールに括られています。

・さわ子先生
/宮川石油前

画像


今やけいおん!ファン、豊郷ファンにはすっかり知られた存在になった
新日本石油(エネオス)のSS。
本業はSSとプロパンガスの販売なのですが
レンタサイクルをされていて私も訪問時には少なからずお世話になっています。
ここには以前、梓(あずにゃん)の看板が立てられていましたが
10月の追加設置の時に斜め向かいのきょうかどう(和菓子屋)前に引越しして
そのあとにさわ子先生が立てられました。
さわちゃんは飛び出し「女子高生」ではないじゃん…というアナタ。
あまり堅いことを言ってるとさわちゃんがキャサリンになっちゃいますよ(笑)

ちなみに宮川石油さんには豊小からですと学校前の道(中山道)を南に下り
又十屋敷のある交差点を左折して暫く行き、
近江鉄道の踏切と新幹線の高架をくぐった先になります。
右手にきょうかどうさん、左手に宮川石油さんがありますので
ここであずにゃんとさわちゃんの2つを見ることができるわけです。

・初音ミク
/豊郷幼稚園前

画像


これを見つけたとき、管理人は笑いをこらえるのに必死でした(笑)
けいおん!キャラだけでも凄いのにボーカロイドがいたわけですからね。
これはもう看板を製作されたスタッフさんに脱帽です!
けいおん!キャラはほぼ出尽くしていますから今後もし需要があるなら
こんな感じで人気作品のキャラが看板になるかも。

豊郷幼稚園は豊郷小の現在の校舎のお隣にあります。

ということで新キャラ分5体をご紹介しました。
今後の展開が楽しみですね。

さて、これから豊郷訪問を考えられている皆様。
こちらの「飛び出し看板」巡りもご一緒にいかがでしょうか?
足にはクルマもいいですが、観光案内所のレンタサイクルがオススメです。
(1日\600/身分証明書要)


注意事項としては
当然のことですがクルマにはくれぐれもお気をつけて。
いくつかは結構交通量の多いところに立てられていますので。
また他のかたの通行の邪魔にならないようにお願いいたします。

おまけ。

画像


豊郷小内観光案内所に貼り出してあった町内の地図。飛び出し
女子高生看板の設置場所もばっちり。
こちらのチェックもお忘れなく(笑)

飛び出し女子高生一覧(google map/製作:cyrossさま)
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=205342152684692032121.0004bf614598e4a3eed67&msa=0&ll=35.211919,136.224935&spn=0.001578,0.001856

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も先日さわちゃん以外を確認して来ました。徒歩移動と時間の都合上さわちゃんを見る余裕が無かった。今度こそは行きたい。
ミクも上手く飛び出しキャラ化されてましたね。しかし和ちゃん、そこ交番前だよ...
wie
2010/11/13 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛び出し女子高生その後2 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる