ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(12・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2010/11/12 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月9日に通算13回目の登校(訪問)してきました。
続いてこちらでは観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

中にはいりまして受け付けカウンターのYさんにご挨拶して何気なく奥を見ますと…

画像


桜高制定通学かばんに、YTV(よみうりテレビ)のよしだなおアナのサイン色紙が!
かばんはゲ−マーズ限定商品、よしだアナは「ズームイン!Super」の取材時のものでしょうね。
カウンターの上には

画像


PSP「けいおん!放課後ライブ!」のソフト

画像


ねんどろいどのあずにゃん。衣装が製品の服と違うので改造したものですね。

画像


こちらはプライズ物のフィギュアのむぎちゃん。
本来はゲームセンター等の景品ですが、一部の模型専門店では普通に売ってたりします(笑)

販売コーナーには

画像


きょうかどうさんの新作「うさかめ饅頭」に

画像


Tシャツ(けいおん!・飛び出し坊や・豊郷小)各種にトートバッグなどなど。
うっかりしてるとどんどん数が増えていきます(汗)

奥に進んで展示コーナーを見回すと

画像


画像


画像


画像


画像


什器が増えてグッズがキレイに並べられていました。
一部は盗難防止の意味でアクリル板のカバーがつけられていたりします。
以前からこちらにあった寄贈品に加えて部室から移動してきたグッズもあったりして
ますますにぎやかになってますね(汗)

新たに見つけたものには

画像


りっちゃんの大きなタペストリー

画像


下駄

画像


PSP「けいおん!放課後ライブ!」の販促用うちわ

画像


原作イラストのタペストリー

画像


愛生牛乳のパック(笑)

画像


豊崎愛生さんのサイン入りポラロイド写真

画像


近江鉄道が発売して完売した記念入場券セット2種類

画像


土師祭参加記念写真まで!!
よく見ると飛び出しの看板も一緒に写っているのが判ります(笑)

さて楽器の数が多いなと思ってよく見ると

画像


エレキドラム!!
いやはやまた凄い大物が持ち込まれたもんですね(汗)
あと演奏用にということでしょうか

画像


マーシャルのアンプもありました。
更に

画像


部室に加えてこちらにもオルガンが登場。
いやいいんですが、持ち込まれたかた本当にいいんでしょうかねぇ?

ちなみに楽器のスペースの一角には
画像


「桜高軽音楽部」の部員募集の案内がありました。
楽器が弾ける方、参加してみてはいかがですか?

ということで訪問するたび、やっぱりなにかしら楽しみがある豊郷小。
「けいおん!」のアニメの放送は9月で終わりましたが、同時に映画化も発表されました。
まだ訪問されていないファンのかたは是非一度訪問してみてください。
楽しいひと時が過ごせるかと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(12・2/観光案内所編)  ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる