ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS figma in 豊郷!!

<<   作成日時 : 2010/09/15 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先に書きました12回目の豊郷小旧校舎群訪問ですが
今回の訪問にはちょっとした目的が別にありました。
それにはまずこれを見ていただきましょう。

画像


実はこれ、ご存知のかたも多いと思いますが
Max factoryから発売されています「figma」の「けいおん!」キャラです。
http://www.figma.jp/
1期アニメの人気を受けて昨年秋から順に各キャラが発売されていき
8月末に最後に梓が発売されて全員がめでたく揃いましたので
全員を連れて行って撮影したいと思ったわけです。
以前「ねんどろいど」でもやってますし(笑)
 
訪問の日は
朝からお天気も良くて撮影にもまずまずの状況。
早速部室に入ってセッティングを済ませ、撮影開始です。

まずは机の上の各キャラの位置にfigmaを置いてパチリ。

画像


黒板をバックに。
イメージ的には2期アニメのOPですね。

画像


本当なら楽器を持たせたかったんですがセッティングに手間がかかるんで
ここではキャラたちだけにしました。

続いて講堂にまわり、演壇の上でパチパチ。
実は演壇の上に乗せて撮るといい感じになるんです。

画像


ここが、私たちの武道館ですっ!

画像


けいおん大好き〜!!

ひととおり終わったので、記念館内観光案内所にまわります。
ここでまずこれを抑えたあと…

画像


唯たち放課後ティータイム(HTT)が使っている楽器と並んで記念撮影。

画像


画像


画像


画像


画像


とかやっているうちにお昼。
豊郷を訪れる「けいおん!」ファン人気の商品のひとつ「とんちゃんパン」
2期アニメから軽音部で飼われているカメをモデルに
地元のお菓子屋、「きょうかどう」さんがメロンパンにちょっとしたアレンジを加えて焼き上げたものです。
ねんどろいどの時と同じようにfigmaのHTTともご対面。
現地で手に入れた「まんがタイムきらら」と「みやせき!」うちわと共に記念撮影しました(笑)

画像


やっぱり5人揃うといいですね〜。
本当ならこのあと校舎正面入り口前で撮影したかったんですが
昼間の尋常ならざる暑さに負けて断念。
秋以降に機会を見つけてリベンジしてみたいと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フィギュアをセットするのって手間かかる上に×5。いや律のドラムセットだけでも1人分の手間がかかりそうだから×6かな?
wie
2010/09/22 09:14
>wieさん
実はそうなんですよ。
場所を移る度にいちいち箱から出して組んでいますから
手間と時間が半端ねぇ(笑)
律のドラムはかなり出来がいいんで、
壊したり部品をなくしたりしないように
結構神経も使います。
でもそれだけに思うように決まった時は最高の気分ですね。
ちなみに某所で講堂の分の画像を公開しましたら大好評でした(笑)
ko-ma(管理人)
2010/09/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
figma in 豊郷!! ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる