ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(11・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2010/09/14 21:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている
滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。
9月9日に通算12回目の登校(訪問)してきました。
こちらでは観光案内所(酬徳記念館内)を見ることにしましょう。

中に入ろうとしてドアを見るとこんなステッカーが…

画像


この9月から観光案内所内は「FREE SPOT」(無線LANサービス)のエリアになったそうです。
PCかスマートフォン持って行くと便利ですよ。タダでネットに繋げられます(笑)

中に入ってまずは案内所担当のAさんにご挨拶。
つい3日ほど前には豊郷町有志の面々で
あの「らき☆すた」の舞台、幸手市のお祭り「土師祭」に参加されてきたとのこと。
町同士の交流が進んでいるみたいで喜ばしい限りです。
さて中を見回しますと、まず目に付いたのがこれ。

画像


これはまた見事な油彩の絵が!
澪ちゃんを後ろに乗せてバイクでかっとばす、りっちゃん!ですね。
ちなみにこれは去る8月21日に催された「律っちゃんのお誕生日会」の時に
寄贈されたものだそうです。

楽器の写真を撮ろうとしてふと足もとを見ますと

画像


ちっちゃい澪ちゃんが注意書きを持って側に立っていました。
ここの楽器はすべてファンの方の寄贈品なので扱いには気をつけてくださいね。
楽器にも

画像


画像


「とよさと軽音部備品」というステッカーが貼られていました。
これで万一の時の対策にというわけですね。

あと前回の訪問の時には品切れになっていた楽器クッキー(「きょうかどう」製)が

画像


今回は揃っているのを見ることが出来ました。

ということで訪問するたび、やっぱりなにかしら楽しみがある豊郷小。
「けいおん!」アニメの放送は9月で終わりますが、
ファンのかたは一度訪問されてみてはいかがでしょうか?
楽しいひと時が過ごせるかと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/




TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
ポニーキャニオン
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(11・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる