ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(10・2/観光案内所編)

<<   作成日時 : 2010/08/18 20:53   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

11回目の豊郷小旧校舎群登校。
次は観光案内所(酬徳記念館内)を見ていきます。
こちらはエアコンが効いていますので
暑い時は無理せずにこちらに避難しているほうがいいんです(笑)
こちらも部室から流れてきた訪問者たちで結構な賑わい。
正直入り口で靴を脱いでスリッパに履き替えるんですが初めて靴の置き場を探しました(笑)

さて中に入ってまずは案内所担当のYさんにご挨拶。
私もすっかり顔を覚えられてしまったみたいで本名で声を掛けていただきました。
誠に恐れ入ります。
まずはとふと横を見ると、カウンターの上にこんなものが。

画像


こ、これは…RCの「けいおん!」ヘリではないですかっ!
(東京マルイ/IRCヘリ)
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/swift/list.html
発売されているのは知っていましたが、持ち込んでくるかたがいましたか!(笑)
どちらかといえば室内で楽しむタイプのようですね。
既に休日のかき氷販売時にテスト飛行したとのこと。
見たかったなぁ〜。
カウンターの奥を見ますと
画像


7月に催された「むぎちゃんのお誕生日会」イベント時に寄贈された
藤枝雅さんのサイン入りポスターとイラスト色紙。
その手前には音楽雑誌「CUT」付録のバックステージパスが!

画像


BBC(びわ湖放送)「みんなのアクト」のやのぱんさん、中西さん、みつくにさんのサイン色紙!
http://www.act-only1.co.jp/actde/index.html
日付が16日になっていますので、私の訪問の前日に取材があったようですね。
隣には函館市電の「函館ハイカラ号」のおみやげとか「鉄道むすめ」の但馬みえさんのフィギュアとか(笑)
グッズ販売のコーナーを見ますと

画像


発売になったばかりの「けいおん!」キャラのプリントされたTシャツに

画像


楽器の形をしたクッキー!
元ネタはこれでしょうね。

画像


これは「とんちゃんパン」を作っている地元のお菓子屋「きょうかどう」さんが作っているそうです。
「きょうかどう」さん頑張りすぎ!(笑)
奥を見ていきますと

画像


カウンターのところにはイベント告知(りっちゃんと唯・梓のお誕生日会)のポスターが貼られていて

さらに奥のグッズ展示コーナーには

画像


むぎちゃんが夢中になった駄菓子屋にあったようなデザインのゲ−ム型貯金箱

画像


夏のWHF(ワンフェス)で販売されたfigmaの和ちゃん
(これについては後日通販予約限定で再販があるそうです。但し申し込み受付は終了)。
更には

画像

画像


メインキャラのミニセル画が!
以前むぎちゃんの京アニ証明書つきのセル画は見かけましたが、
これも負けず劣らずのモノですよね。
手に入れるだけでも凄いのに寄贈するとはまた凄い!!
先にも書きましたが今回同行した連れ、特に「けいおん!」ファンというわけではありませんが
ひたすら驚嘆しておりました(笑)

ということで訪問するたび、やっぱりなにかしら楽しみがある豊郷小。
「けいおん!」ファンのかたもそうでないかたも一度訪問されてみてはいかがでしょうか?
楽しいひと時が過ごせるかと思います。

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/



TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
ポニーキャニオン
TVサントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(10・2/観光案内所編) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる