ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕ラプソディ 2010

<<   作成日時 : 2010/07/07 21:56   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

以前にもふれたことがありますが
私の地元の西宮市にはラノベ・アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」にも登場する喫茶店
「珈琲屋ドリーム」があります。
http://www.cafedream.info/

こちらのお店、七夕の時期には商店街の企画に合わせてイベントを開催していて
毎年ちょっとした賑わいになります。
去年に続いて今年もちょっと覗いてきました。

おなじみの店頭の風景。
お店の前には笹がしっかりとセッティングされていました。

画像


画像


短冊を見るのも楽しみですが、後回しにしてまずはお店の中へ。
仕事の帰りに入ったので16時すぎでしたが、テーブル席は埋まっていて相変わらずの繁盛ぶり。
ひとりですからまぁいいか・・・ということでカウンターに席をとります。
さて去年はアイスカフェオレを注文しましたが今年は
さる筋(笑)から得た情報をもとちょっと違うものを頼みました(笑)

それはこの7月4日から登場したばかりの「イタリアンフロートメロンソーダ」
メロンソーダは「ハルヒ」の「エンドレスエイト」の話の中で
長門有希が口にする場面が何度となく出てきますが

画像


画像


画像


実は今までこちらにはなかったのだそうで
ちょっと意外な感じがしましたが、やはりコーヒーにこだわっているお店だということなんでしょうね。
待つ間に店内にある短冊をいただいて願い事を何にしようかと考えます。

画像


待つことしばし、運ばれてきました。
これが「イタリアンフロートメロンソーダ」(¥500)です。

画像


上にしっかりと甘みを抑えたアイスクリームが浮かんでいて周りの泡がいいですね。
一緒にワッフルも頼んでいただきました。
ちなみに「イタリアンフロートメロンソーダ」ですが
お店のメニューには載っていません。
いわば裏メニューですがちゃんと注文できますので
利用されることがありましたらオススメします。
これを注文したら「ハルヒ」のファンであることが判るそうです(笑)

さてお腹が落ち着いたところで会計を済ませて店の外へ
笹飾りにつけられた短冊をチェックしていきます。

画像


画像


画像


熱烈な「ハルヒ」ファンのものや

画像


画像


今年もあります、イラスト短冊。

画像


画像


画像


当然ですが「笹の葉ラプソディ」ネタも。
もっとないかと見ていくとこんなのがありました。

画像


画像


いや、気持ちはわかりますが(笑)

画像


わかる人にはわかるネタ(笑)

画像


凄い切実な願いですね…。

画像


これはきーぼーさんですね。私も同じ気持ちですよ。
え?私は何を書いたのかって?
これです。

画像


見事に「ハルヒ」と関係ない願い事です(笑)

さて、これを書いている日の夜は七夕本番です。
皆様はどんな願いをかけますか?


(参考資料)
・「きーぼー堂」(きーぼー様)
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/
・「おかみかいこう」(ちゃうけ様)
http://safumi.blog117.fc2.com/
・ひょうごっつ☆くーるβ版
http://hyogotsucool.seesaa.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、初めまして。
みっくんと申します。
きーぼーさんの「きーぼー堂」から飛んできました。
まさか自分のお恥ずかしい短冊を撮られているとは。w
キチガイですいません。
あとイラスト短冊と長門マンションのことについての短冊も自分の知り合いの書いたものです。
また来年、七夕の日にお会いしたらよろしくお願いします。
それでは、失礼します。
みっくん
2010/07/15 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕ラプソディ 2010 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる