ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ねんどろいどin豊郷

<<   作成日時 : 2010/06/03 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先に書きました9回目の豊郷小旧校舎群訪問ですが
今回の訪問にはちょっとした目的が別にありまして…
それにはまずこれを見ていただきましょう。

画像


実はこれ、ご存知のかたも多いと思いますが
グッドスマイルカンパニーから発売されています「ねんどろいど」の「けいおん!」キャラなんです。
http://www.nendoroid.jp/

1期アニメの人気を受けて昨年秋から順に各キャラが発売されていき
去る5月に最後に梓が発売されて全員がめでたく揃いましたので
全員を連れて行って撮影したいと思ったのですね。

さて訪問の日。
朝からお天気にも恵まれて撮影にもまずまずの状況。
早速部室に入ってセッティングを済ませ、撮影開始です。

まずは机の上の各キャラの位置にねんどろいどを置いてパチリ。
画像


黒板をバックに。
イメージ的には1期アニメのOPですね。
画像


隣の唱歌室で
画像


続いて講堂にまわりステージやら演壇の上でパチパチ。
画像


ここが、私たちの武道館ですっ!

画像


けいおん大好き〜!!

画像


で記念館にまわります。
ここでまずこれを抑えたあと…
画像


唯たち放課後ティータイム(HTT)が使っている楽器と並んで記念撮影。
・唯のギター(ギブソン・レスポール)
画像


こちらでは「とよさとギー太」というニックネームがついています。
色合いが少し違うのが2台あります。

・澪のベース(フェンダー/レフティ)
画像

本来はレフティ(左利き仕様)ですが右利きに改造しているそうです。
「Tundere(ツンデレ)ベース」というニックネームがついていますが、「エリザベス」になる日も近いかも(笑)

・律のドラム
画像


実物(ヤマハ・ヒップギグ)とは違いますが、色合いを設定に合わせてあるのがわかります。

・紬のキーボード
画像


置かれているのはローランドD−20で、紬の使っている機種(トリオン・コルグ)とは違いますが
そういうことは気になりません!あることが凄いんです!

・梓のギター(ムスタング)
画像

これが寄贈されたことでメインキャラの楽器が揃いました。
ちなみにニックネームは「むったん」だそうです(笑)

さて、撮影に夢中になっている間にお昼が近づき、観光案内所にある届け物が到着。
それは…
画像


今、豊郷を訪れる「けいおん!」ファン人気の商品のひとつ「とんちゃんパン」
2期アニメから軽音部で飼われているカメをモデルに
地元のお菓子屋、「きょうかどう」さんがメロンパンにちょっとしたアレンジを加えて焼き上げたものです。
ねんどろいどのHTTともご対面〜。

画像


律:お!これがウワサのパンだな〜。
唯:かわいいよね〜これも。

画像


澪:目はチョコレートになってるんだな。
紬:とんちゃ〜ん。
澪:とん、ちゃん…

さて、お腹もすいたし、いただきましょうか。
あれ?

画像


唯:とんちゃんが食べられた〜!!
梓:めんどくさい人ですね…

しょうがない、食べるのはひとつだけにしといて持って帰るか。
ご馳走様でした。

画像


唯:あぁっ、私のとんちゃん…
律:まだ言ってんのか…

で、最後は正面玄関に回って噴水前で記念撮影。
画像


唯ちゃんの機嫌も直っておひらきとなったのでした。

追記:
今回も宮川石油さんにはレンタサイクルでお世話になりました。
http://www.miyaseki.com/
帰りにお店に立ち寄りましたら、新しい看板が出来ていました。
画像


自転車に乗って「ひぁういご〜!」なあずにゃんですね(笑)


(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねんどろいどin豊郷 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる