ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(7)

<<   作成日時 : 2010/06/02 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

「けいおん!」に登場する桜が丘高校のモデル(といわれている)豊郷小学校へ
9回目の訪問に行ってきました。
先の訪問から2週間という短期間での訪問となったのですが
これには事情がありまして…(笑)
その辺のことも交えながら書かせていただきましょう。

●会議室(軽音部室)
今回の訪問で見ておきたかったもののひとつが.
澪ちゃんファンクラブのグッズ(笑)
探してみますと机上に消しゴムがありましたが…
画像


サイズでかっ!

業務用のでしょうけど、これはバッグに入れにくいでしょ(←ツッコミ所が違う)
机の引出しを見ると
画像


進路希望調査票が入ってました。
画像


部屋の隅にとんちゃん(スッポンモドキ)がいるのは先の訪問で見ていましたが
画像


…変身してました(笑)
これって凶暴化したというんでしょうか?
その隣をふと見ると
画像


画像


「けいおんぶた」(C)唯の置物(ぬいぐるみかな?
置かれていました。

ちなみに黒板とホワイトボードは
画像


画像


5月30日に改装工事竣工1周年だったそうで
それについての書き込みや掲示がありました。

●観光案内所(酬徳記念館内)
なんといいましても今回の見所はこれ。
画像


ついにギター(レスポールとムスタング)、ベース、ドラム、キーボードが揃いました!!
厳密にはメーカーが違っていたり、レプリカモデルだったりしますが
やっぱり揃うと迫力がありますね!
その後ろには
画像

放課後ティータイムのツナギ(笑)
画像


小物が整理されている什器の中に…
画像


会員証に鉛筆、消しゴム!!
澪ちゃんファンクラブグッズ一式が!!(笑)
画像


画像


再現度も職人級ですね、これは。
あと、奥のカウンターの上には
画像

カップ&ソーサーが。
どれもアニメの本編で描かれていたデザインのものばかりで
休日の「けいおんカフェ」に行けばこれで飲ませてもらえるそうです。
そして…
画像


ついに「とんちゃんパン」にご対面。
ひとつ180円です。
もちろんちゃんと食べましたよ。

さてこのあと今回はちょっとしたお楽しみを用意していったのですが…
それについては次回の講釈にて(笑)

(参考資料)
・今日の部室(けいおん!の舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。




TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル 「バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!~」(バンドスコア付)
ポニーキャニオン
オムニバス

ユーザレビュー:
初心者向けと言う割に ...
制作陣・ミュージシャ ...
いいですね。自分はギ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもスッポンモドキを飼っています!けいおん!!のアニメをはじめて見たときにモドキじゃねーておもってびっくりゥしましたやつは水槽の大きさシカトで大きくなるから大変です!!でもかわいいですよね
BlueBeers
2010/06/16 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(7) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる