ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(6・2)軽音部室編

<<   作成日時 : 2010/05/20 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

では続いて会議室(軽音部室)を見ることにしましょう。
いつものように正面玄関でスリッパに履き替えてこの階段を3Fまで登ります。
画像


画像


2期でもおなじみの階段です。
さて部屋に入ってびっくり!
画像


譜面台に引っ掛け(干して)てある桜高の制服!
前回の訪問時に桜高の制服はハンガーに掛かっているのを見ていましたので
てっきり誰かが忘れていったのかなと思って見ましたらハンガーにもちゃんと別のが…
ということはアニメの6話のシーンの再現だったのですね。
画像


しかし…話を知っている向きにはわかりますが知らなかったらイタズラにしか見えませんよ、これ…

で、ハンガーをチェックしましたら
画像


メイド服が!!
いや、確かに唯たちが着るシーンはありますが
画像


まさか持ち込まれているとは(笑)

黒板は記念の落書きが変わらずありますが

画像


その下のほうに
画像


トライアングルが(笑)

上には桜高校歌の歌詞を書いたボードがさりげなく置かれていたり

画像


ホワイトボードは黒板以上にカオスな状態なんですが

画像


その中に
画像


「ジュージヤ」の買取証明書が貼ってありました!
それもしわくちゃなのと普通のと2枚も(笑)
画像


画像


このシーンを再現してるワケですね(笑)

机のほうはといいますと
澪の机の上にはビニール袋が置かれていて
画像


画像


引出しにこんなものが入ってました
画像


画像


他にも孫の手が置いてあったり
画像


画像


紬の机上にはパンに貼ってあるシールまで!
この二つが出てくる話は、確か私が訪問した日の夜に放送(TBS)されたはずなので
持ち込んだ主は予告編だけでこれをやったことになりますね。
仕事速すぎ…(汗)

部屋を見回しますと窓際近くには
画像


画像


「輝け、りっちゃん!」作戦(C/唯)用ヘルメットとか

画像


画像


新入部員(笑)のスッポン亀のとんちゃんの置物とか
修学旅行先のサルのエサ(落花生)なんてのが置かれていました【笑)

オルガンをふと見ると
画像


「むすんでひらいて」の楽譜が!(笑)
憂、梓、純の後輩3人ユニットのあの名シーンが頭の中を…

画像


そして極めつけはこれ。
画像


なんとデビちゃんのグッズ!
画像


デビちゃんこと三浦茜ちゃんは一部ネットの間で話題になったキャラで
本編には一切登場しませんが既に同人誌ができるなど
メインキャラ顔負けの人気を持ちますが
豊郷にまで進出しているとは!!
いやはや感心するやら呆れるやら(どっちやねん)

何回来ても楽しませてくれる場所ですねぇここは(笑)

では次は観光案内所を見に行きましょう。
(続く)

(参考資料)
・今日の部室けいおん!の舞台旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/
・アッホーブログ
http://miyaseki.blog25.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(6・2)軽音部室編 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる