ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「けいおん!」の学校を訪ねて(3)

<<   作成日時 : 2010/01/06 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年初めてにして通算4回目の豊郷小旧校舎巡りに行ってきました。
年末に第2期製作が決定
(GIGAZINE - 12月31日 00:31)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091231_k_on_2nd/

という発表があったこともあって、 年が変わっても訪問(巡礼)者がきているようで
何度行っても何かしらの変化があって退屈しません(笑)

それでは今回も画像を交えながら見ていただくことにしましょう。
まずは

■会議室(軽音部部室)

・黒板

画像


2期製作決定を祝う書き込みがでかでかと。

・ホワイトボード
画像


こちらもなかなかの盛況(笑)
よく見ると磁石で「梓」の文字が。
その脇の机上には…
画像

カセットテープが。
このデザイン、アニメ本編を見た人なら思わずニヤリとするはず。
ちなみに「けいおん!」がらみの音楽が収録されているそうです。

控え室の棚には
画像


なぜか「おねがい☆ティーチャー」のお酒の瓶が3本置かれてました。
http://www.kizakiko.com/please_ichigo.htm
学校にお酒はいけないと思いますっ!(笑)

続いて
■観光案内所(記念館内)
まず目に入ったのがこれ。

画像

2期製作決定がこちらでもお祝いされてます。

・受付カウンターのあたり。
こちらは「けいおん!」由来のグッズが更に増えてついに専用の什器が登場。
画像


きれいに整理されているのは嬉しいですね。
グッズのほうも
画像


「一番くじプレミアム」関連のグッズがひととおり置かれていたり

画像

ギー太、もといギターケースが置かれていたり。
ベースのそばにかわいい澪ちゃんのPOPが立ってたり。

画像


切り絵のキャラがあったり。
しかしなんといっても凄いのはこれです!

画像


なんと慶御(けいおん)稲荷神社が!
説明書きによりますと「建立が平成21年12月の歴史の長い由緒ある神社」
だそうです(笑)
参拝できるとのことなので柏手を打ってみますと…

画像


なんと扉が開いて巫女さんあずにゃんがお出ましに(笑)
この神社を作られた方のセンスの良さには脱帽ですね。
他にも同人誌の通販のチラシが置かれていたりしていて
観光案内所が「けいおん!案内所」になる日も近いかもしれません(笑)

今回最後におまけの1枚。
「ねんどろいど」の唯ちゃんと澪ちゃんを持っていって講堂の壇上に立たせてみました。
http://www.nendoroid.jp/products/nendo.html

画像


全員が揃ったらまたやってみたいと思います(笑)


(参考資料)
今日の部室(けいおんの舞台 旧豊郷小学校)
http://bushitsu.blog47.fc2.com/

●このページでは、けいおん!!の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)はかきふらい・芳文社/TBS/桜高軽音部にすべて帰属します。
------------------------------------------------------------------
【舞台探訪・聖地巡礼の心得】
舞台として描かれる場所は一般市民の生活空間であることが多いため、現地訪問に当たっては、以下の各項目にくれぐれもご留意下さい。マナーと心配りをお忘れなく!

1.近隣住民の方々の迷惑となるような行動は慎むこと。
2.プライバシーの侵害となるような行為はしないこと。
3.学校や個人宅に無断で侵入しないこと。
4.撮影時の道路への飛び出しなど危険な行為はしないこと。
5.撮影が許可されていない場所の撮影はしないこと。迷った場合は関係者に撮影可否の判断を求めること。




けいおん!(1)
楽天ブックス
商品副データManga time KR comicsかきふらい芳文社この著者の新着メールを登録する発

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
すごいですねぇ。見るたびに、すごいと思います。
けいおん、2期決定していたんですね(^^)

今年もよろしくお願いします!
わた
2010/01/07 15:01
>わたさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
豊郷小はすっかり聖地と化してますね。
ここに来ればたいていのグッズは拝めますし
休日にはカフェもやってますしね。
一度ご来訪をお薦めしますよ。

2期製作決定は年末の横浜のイベントで発表されたそうです。
今年も「けいおん!」は熱いぞ!!
ko-ma
2010/01/07 19:52
同じ日に来られていたのですね。
きたの
2010/01/08 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「けいおん!」の学校を訪ねて(3) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる