ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハルヒ」の公園を偲んで(後)

<<   作成日時 : 2009/08/03 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続きまして(笑)
今回はSOS団夜の集合シーン(ハルヒ抜き)から見てみましょう。

みくるからの電話を聞いてキョンが公園に駆けつけた。
画像

アニメのシーンからやや引いていますが、角度は近いです。
画像


キョン「で、それを誰が信じるんだ?」
古泉「少なくともあなたには信じてほしいんですが。」
画像

画像


ひとしきり泣きじゃくった後、お茶を飲むみくる。
画像

画像

撮影者本人は写れませんので代わりに雑誌付録の「ハルヒの胸像」と荷物を(笑)

公園北側にあるベンチ。

みくる「キョンくぅぅん…わたし…未来に…帰れなくなりましたぁ…(泣)」
画像

画像

アニメではわかりにくいですが、右後ろ側には時計塔がありました。
全く同じ方向を写したのがありませんので、角度違いになりますがどうぞ(汗)
画像

画像


アーチに付いた照明
画像

画像


時計塔
画像

画像

画像

画像

「エンドレスエイト」ではちらりとしか出てきませんが、
北口駅前公園のシンボル的存在でした。
公園の工事のときも最後まで残りました。

北側の道路
画像

画像

写真のほうはやや引いています(汗)

以上、北口駅前公園をアニメのシーンとともにご紹介しました。
延々6話以上に渡ってエンドレスのごとく放送されてファンの間でも物議を醸した
「エンドレスエイト」が公園にとって、良いはなむけとなりました。
先にも書きましたが、7月末で公園はすっかり解体され
8月3日現在残っているのは、東寄りの公衆電話ボックスとケヤキの樹1本。
仮通路として開放された部分のタイル。
そして時計塔の土台だけです。
公園は今後地下駐輪場の整備に合わせて2年後には新しくなり、
「SOS団御用達」の面影は全く無くなってしまいます。
寂しいことですが、やむをえないのですね。
DVDが発売されたらアニメで面影を偲びたいと思います。

参考資料:
・涼宮ハルヒの憂鬱13話エンドレスエイト(2)の舞台(きーぼー堂)
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20090626/1246006462

今回もこちらを参考にさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハルヒ」の公園を偲んで(後) ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる