ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハルヒ」の喫茶店

<<   作成日時 : 2009/07/07 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、こちらでもふれた事がありますが
私の地元の西宮市には「涼宮ハルヒの憂鬱」にも登場する喫茶店
「珈琲屋ドリーム」があります。
http://www.cafedream.info/

こちらのお店、2年ほど前から、商店街の企画に合わせて七夕の時期にイベントを開催していて
毎年ちょっとした賑わいになります。
今年は「ハルヒ」のアニメが放送されていることもあって、ファンの間でも話題になっているようなので
最終日になってしまいましたが、私もちょっと覗いてきました。

おなじみの店頭の風景。
お店の前には笹がしっかりとセッティングされていました。
画像


短冊も見たかったのですが、後回しにしてまずはお店の中へ。
仕事の帰りに入ったので16時すぎでしたがテーブル席はうまっていてなかなかの繁盛ぶり。
カウンターに席をとってアイスカフェオレを注文しました。
短冊はお店の入り口横にかごにはいって置かれていたので一枚もらい、まったりとすごします。
暫くしてカフェオレが運ばれてきましたので携帯カメラでパチリ(笑)
画像

画像


このお店、ちゃんと自家焙煎のコーヒーを出すところなので味のほうはなかなかです。
短冊に何を書こうかあれこれ考えて結局こうなりました。
はっきりいってベタですね(笑)
画像


カフェオレを堪能してお金を払って失礼し、さて店頭へ。

画像

最終日ということもあってか笹は少々くたびれ気味でしたが雰囲気は十分。
まずは自分の短冊を吊るしましょう。

画像

これでよし(笑)

さてほかにはどんなのが吊るしてあるのか見ていきますと…
真面目に願い事がかかれているのもありますが、

画像

明らかに「ハルヒ」ファンと思われる内容のものがあるわあるわ。

画像


画像

この二つはどう見てもネタですね(笑)

画像


こちらは「きーぼー堂」のきーぼー様ですね
http://d.hatena.ne.jp/keyboar/

画像

これを書かれたアナタ、ウケを狙ってますね(笑)

達者なイラストが描かれているのもありました。
画像

ゴスロリコスチュームのハルヒでしょうか?
よくわかりませんが…。

目をひかれたのがこれ。
画像


画像

かなりお上手なイラストだったので調べてみましたら、こちらのかただとわかりました。
(おかみかいこう/ちゃうけ様のサイト)
http://safumi.blog117.fc2.com/blog-entry-78.html

上のは新作で、下のは前年に描かれたものを今年も吊るされたようです。

さて今宵は七夕本番。
SOS団の活躍を星に願いをかけましょうか(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハルヒ」の喫茶店 ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる