ko-maのうぇぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年マイ・ベスト・アニソン

<<   作成日時 : 2007/12/27 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も押し詰まりましてちょっとだけふりかえってみようかな〜ということで。
私の2007年のアニソン、お気に入りの5曲をば。

画像


●A Happy Life/林原めぐみ(2月7日発売)
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」OPテーマ。
めぐさんのファンとしては当然の選曲ですが
今は亡き岡崎律子さんの作詞・作曲というのもポイント高し。
アニメでもまなびたちがおもいっきりはじけてましたね。

●イノセント・ブルー/DeviceHigh(7月25日発売)
「School Days」OPテーマ。
最終回が前後に起こった事件の影響で地上波では放送されず、
別名「Nice Boat」と言われる作品(笑)
話の展開とは逆に結構アップテンポでノリのいい曲だと思いますね。

画像


●この青空に約束を/KAORI(4月25日発売)
「この青空に約束を〜ようこそつぐみ寮へ〜」OPテーマ。

小島にある学校の学生寮を舞台に主人公と6人の女の子の紡ぐ話を描いた作品。
キャラクターをひとりずつ前後編にわけて丁寧に描いたのが特徴でした。
KAORIさんの甘い声がテンポよく曲にのっていると思います。

●メグメル〜cockool mix 2007〜/eufonius(10月26日発売)
「CLANNAD」OPテーマ。

「CLANNAD」といえばまずこの曲が出てくるくらいの代表曲。
PCゲーム版からおなじみですが
TVアニメ化に当たってリミックスされ、聴きごこちも良くなっていると思います。

画像


●ココロの跡/小坂りゆ(12月12日発売)
「もっけ」OPテーマ。
どこかなつかしい感じがする曲で「もっけ」の世界観に良くあっていると思います。
日本チックなメロディが心を落ち着かせてくれますね。

さて来年はどんな曲が聴けるのかな。
楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年マイ・ベスト・アニソン ko-maのうぇぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる